
--.--.-- (--)

久々に釣行!

2012.02.21 (Tue)
久々と言いつつ実は1月22日も男鹿へ出撃したんですね。釣果は期待せずとも、キンキンに冷えた港の夜の雰囲気は嫌いじゃないのです。

ところが、その日は現地着くなり雨・・・(T_T)


雨は・・・・やだ。

即、撤収。

気温が低い時の雨は嫌ぁ~な寒さです。寒いと言うより冷たい。
1月も下旬だってのに・・・



そして2月
例年だと、寒波・寒波・暖気・・寒波 といった感じですが、今年の2月は寒波・寒波・寒波・・・連続かよっ!!ってな感じで、玄関先の植物も萎びてしまって。

むむっ!これは、極寒釣行なら今かな!

ってなワケで男鹿へ再度出撃!


2012_02_18(土)

以前から遠いとは思っていたけど・・・雪道だと更に遠いorz
日付はとおに変わって深夜2:00開始。

時折吹き抜ける突風が極寒感を煽ります。落ちたくないので、足場バッチリの場所のみ探り・・・
結局は常夜灯の下(笑) 3"以下のピンテール中心であれこれ・・・・・

雰囲気は望んだ通りでしたが、2時間ほどロッドを振って、無念のボーズ。終了。

春夏、鉄板の常夜灯下も不発で終わりました(^_^;)



トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/98-c0fb68ee
トラックバック
久々と言いつつ実は1月22日も男鹿へ出撃したんですね。釣果は期待せずとも、キンキンに冷えた港の夜の雰囲気は嫌いじゃないのです。ところが、その日は現地着くなり雨・・・(T_T)雨は
まとめtyaiました【久々に釣行!】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.02 11:00
コメント


お疲れ様です!

男鹿も寒いですか~?
こっちも寒すぎて、さっぱり釣りになりませんわ
去年はこの時期でも普通に釣れたんだけどね~^^;

すっかりブログネタも無くて…
放置状態ですわ^^;
 Jin  | 2012.02.22 12:33 | 編集
jinさん

どうもですっ!!

寒いです。でもこっちは2年前の防寒服でやり過ごせますよ(笑(笑

プチロックでも無反応なんでツラいとこです(汗

こっちの今週は一気に気温上がってるのでもうすぐ春かなぁーって感じですよ。

すー | 2012.02.22 13:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
