スポンサーサイト

--.--.-- (--)

腰痛を押して

2011.07.16 (Sat)
以前から痛かった腰・・・

痛くなったり治まったり・・・痛くなってもやや1週間くらいで痛みは無くなっていたと思いましたが、今回ばかりは治まるどころか症状が悪化する一方(泣

腰ばかりか脚まで痛む。・・・立っていられない
なんと言っても朝が辛い、起き上がってから1時間くらいがハンパじゃない。


そのうち良くなるという私の希望的観測は叶わなかった・・・・。


嫁:医者行ったら?
先輩:医者いったの?
上司:医者いったらどうや?
親:医者いってこい!


ということでみなさんの意見をまとめると医者に診てもらうのが良いらしい・・・・。


順番を待つのと、注射を打たれるのがとってもとっても嫌なので行きたくなかったが、どうにもこうにも痛くてダメなので嫁さんお奨めの町医者に行くことに。

うちの嫁さんは医者が大好き。なんかあるとすぐ医者に掛かる(笑
なんでもこの界わいでは名のある整形外科らしく、超オススメだとか。


想定どおりややしばらく待って、診察。症状を話すと、

医:椎間板ヘルニアだね!たぶん。
ここ座って~。脚はどっちが痛む?ここを掴むと・・・


す:ぎぃぁ!


医:あー、やっぱりね。

(やっぱりって・・・分かってるならやんなくていいんじゃないの?)


そしてお決まりの注射・・・・。

看:嫌ですか??

(嫌ですかって?嫌に決まってるっ!が、しかたない・・・)

看:筋肉注射なんで少し痛みますね~(^_^)

(無理!痛み止めの注射って・・・・本末転倒だぜ・・・)

ということで、注射器に薬液が装填されたところでギブアップ、注射を拒んだ(^_^;)



翌日、中央病院でMRI撮影。フィルムを持って町医者へ。


ずばり!椎間板ヘルニアでした。


手術まではしなくて良いと思われるらしく、通院で様子を見るとのこと。



2011_07_14(木)

ちょっと調子いいかも?医者も休診なので行ってみようかな・・・

と、久々に男鹿へ。


風2~3m/s べた凪

前回まではカッパを着ていたけど、カッパどころか半袖ハーパンな暑さ(汗
ムシ刺されが嫌なので、ズボンに長シャツ・・・暑い。


あれこれ試しましたが・・・

結果的に

IMGP0163.jpg


鯵オンリー(^_^;)

アジはアジで面白いですけどねぇ。ここまで小さいと・・・面白みに欠けます。ロッドチョイスも良くない。

足下にごっしゃり居るようで、バイトは毎回です。お目当てのメバルはどこへ行ってしまったんでしょう・・・





しばらく来ないうちに海の中は夏になってしまったようです。



おとなしく腰の養生に専念するべ・・・

Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/91-4f25ddec
トラックバック
コメント


コラコラ…
釣りなんてしてないで、養生しなさい!
腰は大事なんだから~~!

先週12日~14日で
青森~秋田~盛岡~仙台と出張してきました

すーさんに連絡しようかとも思ったのですが
確か福島だったと…遠慮しました^^;

それにしても暑かった~
寒冷地仕様の体にはきつかったっす^^;
Jin | 2011.07.20 18:37 | 編集
jinさん

や・・・
やはりそう思いますか?(^_^;)
せっかくのロンバケなんすけどね・・・趣味を取り上げられるのは苦しいっす。


最近ぜんぜん更新されてなかったんで気になっていましたが、内地来ていましたかi-184しかも暑さMAXの時ですね(笑 夜まで暑かったっすもんね、あの暑さじゃ寒冷地仕様じゃなくても堪えますね(^_^;)
すー | 2011.07.20 20:35 | 編集


おはようございます。 jinさんの言う通男鹿さ来ても
何も釣れねって(笑)完治したら又来てください。
それにしても、シーバス所か鮃もいないよ~(涙)。。。   
yoshi | 2011.07.24 09:38 | 編集
yoshiさん

男鹿は景色もイイんで気持ちが洗われますし、釣れなくても行く価値は有りますね~。
道路から磯を眺めただけでワクワクします 鮃も鱸もロックスタイルで釣れるなら狙ってみたいところです
すー | 2011.07.26 01:00 | 編集


お晩です、磯好きですね(笑) 先ず身体を治す!
     ついでに、病床にて~
熱いハートで、男鹿のイメージを、練り上げる!
   真の釣りスタイルが、明確に成る。
 
   結果は男鹿に、移住してしまう。。。(爆)
yoshi | 2011.07.27 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
