おかずを獲りに。

2010.03.05 (Fri)
 2010-03-03 (水) 古平

 先日釣ったヤリイカをイカリングにして食べたら最高においしかったんで翌日仕事にも関わらずまたまた来ました古平。  到着は22:30頃、我が家から古平はそこそこ遠いんでいつも遅くなってしまいます。

 今回は新兵器を投入!
さっそく新兵器をリグってスタート。



DSCN0579.jpg22:50


いつものように子ソイがヒットしてきました。これはこれで嬉しい。

今回の秘密兵器はこれ、
DSCN0582.jpg

 商品名は[スーパーマルチフック]!日曜に釣り具店にて発見。俺にとっては衝撃のアイテムで即購入。装着してるのは最近のマイフェーバリット、ゲーリーヤマモト4"グラブ。

返しは付いてないけどさっそくの子ソイバイトをばらすことなく上げれたんでさすがはマルチです。しかもスーパー?

リフト&フォールで子ソイを追加。

そして本命ヒットこの瞬間をまってましたぁ

DSCN0580.jpg23:06
 
無事にランディング。前回より少し小さい感じですが持ち帰りしました^_^

フックがエギに付いているものより広がってるのがいいんでしょうか?1段フックへの不安は解消。ばんばん釣るゾ!

これは??きてんのかな???て言うくらい微弱なバイトとファイト。
で、これ

DSCN0583.jpg23:23

やはりかなり小さい、つーか赤い・・・。写真で見ても真っ赤っかですね・。なぜでしょう?


この後は2:00頃までしてたんだけどたまに子ソイがヒットするだけで終了。

前回までの雰囲気だと赤グラブだったらいくらでも釣れる気がしてたんだけど甘かったっす。
しかしNEWアイテムは雰囲気通りいい仕事してくれました。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/9-b673d82d
トラックバック
コメント


どうもでございます☆

流石です!!
流石にこの時間には行く気になれませんよ 笑

ガヤ釣るなら小樽ですね☆
3月中旬??当りから南防波堤の内海側の際に抱卵ガヤが、ガヤガヤガヤガヤガヤガヤ付きますよ☆
チビジグヘッドにグラスミノーSSつけて垂らすだけで入れ食いなので奥さんを誘ってファミリーフィッシングでもいかがですか??
たまに25cm位の良方、カジカ、アブラコも釣れますので☆

しかし…目の前のヤリイカ…ん~うまそ☆
みかん汁 | 2010.03.05 15:02 | 編集
Re: タイトルなし

そうなんですか!?
実は前々から小樽港だったら家からいくらか近いからちょっとやる時はいいんだけどなぁって思ってたんすけど、結構な広さにどこで釣りしたらよいか分からずで近くは通るんだけど一度も釣りしたことないんです。参考になりますv-28

そろそろ良型が欲しくなってきました。釣りはスペクタクルロマンですからね!お互いビッグワンを目指して頑張りましょう!!   仕事に影響ない程度に・・・
すー | 2010.03.05 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top