麦茶がおいしい季節になりました。

2011.06.20 (Mon)

わーわー言っているうちに福島に転勤してきました。相変わらず海が遠いっす。

しかし・・・このスガスガしい朝の風のどこに放射性物質があるのか?やっぱり見た目じゃ分かんないのね・・・。とは言っても、

〝喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて1.7倍高くなります。〟

と、バッチリ箱に記載されているにも関わらずタバコを吸い続ける私には放射線がどうとかっては大きな声では言えないかな・・・などと考えてしまいます。


2011_06_9(木)

 転勤の前に最終戦と意気込んで秋田まで行ってきましたが・・・23:00から6:00まで粘ってボーズ同然の釣果で(泣

帰る前にテトラの隙間から

2011_06150003.jpg
ムラソイ引きずり出して終了。

ただですね、いつもなら明るくなったら帰る私なんですが、この日なかなか帰れなかった理由があったんです。

もう辺りの様子が手に取るように見えるくらい明るくなった頃、全くの無反応に嫌気が差して、釣れなくても良いから久々に重めのリグでビュン!とキャストしてみよっ!と思い11gジグヘッドにスティールベイト4"を付けて『とぅ!』ってな具合にキャストしてたんですね。

ちょっと重たくしただけで良く飛ぶなぁ・・・北海道では明るくなってからでっかいアブラコ釣れたっけなぁ・・・なんて思っていたら


ゴっ!


魚信☆

慌てて合わせて、掛かった♪しかもデカい!!ハンパ無く・・・



ま、結局根に潜られてラインブレイク、バラしたんですけどね(^_^;)
完全に油断してました・・・なんてったて座ってましたから(泣

く・・く・・・・くやしぃぃぃ!



後ろ髪ひかれる思いのまま福島へ。


先輩からシゴトを引き継ぎ・・・・


(こりゃー、火曜か水曜休みになりそう・・・・♪)



ズバリ的中☆

俺の最終戦はまだ終わっちゃいないぜ!


ってなことで
2011_06_15(水)

もっと早く来たかったが・・・すんげー遠い1:00スタート。

とりあえず2.5gジグヘッドにぷちピンテールで

2011_06150005.jpg

おほっほ♪


さらに
2011_06150007.jpg


へへ・・・♪ 今日はイケる!



と思い7gジグヘッドにハゼドン4"

11gにスティールベイト4"


んんんまだまだ!   テキサス14gにゲーリーグラブ5"

などなど・・・。



メガトン級を夢見てワームサイズをアップしてみたが・・・・まったく反応無く(^_^;)


4:00終了。



麦茶のおいしさが釣りものが増える季節だよー♪と教えてくれますが尺って次へ進みたい!!



Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2500R
Line:Sunline-Castaway #1.5
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村









トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/89-27948b31
トラックバック
コメント


はろ~。。。転勤って?

これって何時ものポイント?

デカイ!。。。好い釣りをしてますね>
yoshi | 2011.06.22 17:00 | 編集
yoshiさん

こんにちわ☆

転勤って、転勤っす(笑   根無し草なんです(^_^;)
ホームと呼べる場所が無いのが悩みですね(笑

いつもの周辺です。我ながら(笑、大きいですよね、尺までもうちょいなんですがもうちょいが大きな差ですね。yoshiさんの海サクラには負けますよ!
すー | 2011.06.22 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top