ETCを装着して

2011.06.07 (Tue)
付けよう、付けようって思いながらなかなか買わずにいたETC。そろそろ本気で付けるべ!と思った矢先に上限1,000円終了とか・・・。
前に付けようと思ったときは、たしか補助金が出た事でカー用品店のETC取り付けがガッツリ混み合っていて止めたんですねぇ。


まぁ、それでも買い気のある時に付けてしまおうと思いイエローハット、ピットが空いている事を確認して店内へ(笑


やっぱ、分離型だな!よしっ!

と、店員さんに取り付けを頼みます。

店員さんはトランシーバーでピットとやりとりしているよう・・・。


〝すぐに始めます〟と言われるかと思いきや、

お客様の車は車検非対応なので取り付けは出来ません・・・と。

(どこがじゃーー!?)もちろん現状で車検を通っているし、違法改造もしていないのだが・・・

〝タイヤがフェンダーからちょっとなんですけど・・・出ているので〟

それはハンドルひねっているからでしょ・・・(汗
中古で買ったときのド車高短からわざわざ純正形状に買い換えたのにさ・・・・・



昨日からの悪い流れが断ち切れない・・・(泣


まぁ、とはいえ電源取り出して両面テープで貼るだけの取り付けに4,000円も払うのもアホらしいと内心思っていたので食い下がる事はせずセットアップだけしてもらい自ら取り付けに挑戦です。



ふむふむ・・・ほうほう☆
・・・思っていた以上に簡単だ♪

取り付け完了☆起動オッケーぃ♪嫁サンから借りてきたカードを入れて

あとは高速のゲートが開けば・・・・開かなかったらどうしよう(汗
もう一度説明書を読み直して、


行ってみれば分かるさっ!



ドキドキしつつもIC、ETC専用入り口、20km/hまで減速してっと・・・・




〝通行可〟





はっははははぁ☆4,000円得したぜっ!



そのまま秋田へ(笑



2011_06_05  男鹿


前回は、うんともすんとも、スカッとも言わなかった場所だけどその前はかなり楽しめたので再度挑戦です。


まずは基部から1.5gジグヘッド+ピンテール

カッ!というショートバイトが時々・・・・でも乗らないです。

小さいのかなぁ?と思いワームをカットして更に小さくします。すると
2011_06060001.jpg

やっぱり小さいんだ・・・10cmちょっとです。
次はサイズアップするかなぁ?と続けるも同一サイズが2連続。

前に大きいのが釣れた場所へ移動します。

なかなか当たりを得られないのでグローからブラックへ180°カラー変更。
最近はグローばっかり使っていたので前回の全くバイトが無い状況はそれでかな?っと。



ワームの形状も変えたのでカラー変更が効いたかどうかは分からないけど早速ヒット!

15cmくらいのメバルのあと連装で

しかも結構イイ引き☆

2011_06060003.jpg


27cm♪

2011_06060004.jpg

口が小さいから小さいジグヘッド?と思っていたんですがこれならソイ狙って使っていたフックサイズでもいけそうです。

さらに大きいサイズを求めて1.9gジグヘッド+グラブ3"

当たりは遠のきましたが、たまにショートバイト。まるっきり反応無いワケじゃないのであちこち根気強くキャストします。

一回〝こんっ〟と僅かに当たった後スルーのだだ巻きに追い食い!!!

即合わせっ!


デカいっ☆


ぎゅんぎゅん引きます!こいつは結構イイ線いってる♪♪♪

ふんふんふんーーーっ!




フッ・・・・





ああああああ・・・・バれた・・・・


逃がした魚ほど大きいっす(泣



その後場所移動で
2011_06060006.jpg

25cm

つぎは・・・小さいわ・・・と思ったら
メバルじゃないっすね。何でしょう??ムラソイ?カサゴ?

2011_06060007.jpg



1箇所につき1尾獲ると反応無くなる感じで移動後1キャスか2キャスでヒットするもその後反応無くなります。

2011_06060008.jpg



週末の悪い流れは断ち切れたかな、な釣果でした☆

Rod:Jackson-Lockbottomsteage 610-ML
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:sanyo nylon-湾岸seabass pe #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/88-c547a16f
トラックバック
コメント


う~~ん

NICE!
Jin | 2011.06.08 12:38 | 編集


jinさん夫婦のniceさにはかないませんよ(^^;)
上限1000円やっぱり終わるみたいですね(泣)
すー | 2011.06.08 14:45 | 編集


おばんで~す!メバル君がつれましたね~
とりあえずも、ランカーサイズをゲットだすな
政府はetc付けさせておいて、上限¥1000区間を
廃止だ!なんだか、調子こいてるんだよ。。。
それが全てに関して見え見えだからね~
にやにや笑いやがるし。
yoshi爺はジェンコ無いし~
早めにあの世からのお呼びが来る日を待つのみ。。。
アーメンー(笑)♪
yoshi | 2011.06.08 18:38 | 編集
yoshiさん

こんばんは 
せっかくなのでメバルは30upを目指してるんでまだまだです!

上限1000円なくなるのは残念ですが、復興の財源になるなら仕方ないですかね。本当に残念なのは無料化ですわ…詳しく分かりませんが白河より北を無料化するとか…。

高速道路が低速道路に早変わり?
すー | 2011.06.08 18:52 | 編集


すーさんyoshi爺は。。。すーさんのアーカイブを
今頃確認致しました、んん~。。。ろくに確認も
せずに色々な訳も解らぬコメントを、失礼致しま
した。何はともあれ、秋田を好きな釣り場として
選んで頂きまして、ありがとさん。後程yoshiの
携帯のアドレスを送りますね(笑)私は北海道の
ニセコで神さんと結婚しましたが、そんな事も有
り。。。love 北海道なんですよ。。。好いすべ~
yoshi | 2011.06.08 20:06 | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.06.08 20:52 | 編集


すーさんの撮る写真
私が撮った写真みたいで
腹かかえて笑っちゃいました~!

なんかカワイイですよねみんな

キーホルダーにしませんか?

すーさんヤンキー?
甘栗 | 2011.06.10 17:08 | 編集
yoshiさん

過去の記事まで読んでもらっちゃってありがとうございますm(_ _)m
私も北海道は愛してますよ(笑
しかも!秋田も愛してます!イイすべぇ~♪
すー | 2011.06.10 22:20 | 編集
甘栗さん

かわいいのは写真じゃなくて魚かも?(笑 なかなか30upってのは難しくて楽しんでます☆

私がヤンキーだったら日本人みんなヤンキーですよ!なんてったって私[優しさライセンス]持ってますから☆全てに優しい(笑
最近スラムダンクを4周くらい読み返したんで桜木花道の言葉が伝染ったすかね…
すー | 2011.06.10 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top