青きっぷ(泣

2011.06.06 (Mon)

地震前なのでもう3ヶ月以上前のことですが、

ある日曜日、嫁サンと買い物に出かけようとして財布が無いことに気づいた。会社に忘れてきたって展開で、いつもなら嫁サンが免許不携帯になるから取りに行こう!と言うんですが、この日は出発が遅かった事もあり2人とも
「ま、いっか!」と。




ところが



家をでてわずか15m程の地点でお巡りに停められ・・・



な・・・・なぜ分かる???



お巡り『助手席もシートベルトしなきゃならないの知ってますよねっ。』



・・・・・・嫁(T_T)




芋づる式に免許不携帯もバレて・・・青きっぷを頂いた。


ガぁぁぁ!もう少しでゴールドだったてのに!



10月に栗原に引っ越し、当初、2・3ヶ月という予定だったシゴトが伸びに伸びて5月中旬に終了した。出口の見えないトンネルを走っているようで完全に嫌気が差していた私だったが、『終わったら有給で2週間くらい休んだらいい!』という上司の励まし?を糧に頑張った!


で、引っ越すとか引っ越さないとかありつつ

釣り三昧の毎日が待っているかと思いきや


上司
『気仙沼行って!明後日から!!10日くらいで終わるから(笑』




す 「お・・・・俺っすか??」



(約束が違うぜっ!しかも栗原から気仙沼って・・・結構遠いぞ!?そして、そして3ヶ月が7ヶ月にまで延びたって事は、10日の話も1ヶ月に延びるんじゃねーのっ!!?)

と、言いたいところだが会社員なので逆らうワケにもいかず、ちょっと前から気仙沼まで通っていたんです。



ところが、週末になって

上司 『来週末から福島行って!6末には終わるから!単身ねっ。』


す  「はい!分かりました☆」
(くっそー。俺のロンバケはどーなった??これから良い時期なのに!)


給料をもらう為だ・・・・しかたがない。




それはそうと、秋田へ釣りに行けるのも今週が最後ってこと。せっかく釣果も上がってきたところで30upを掛けておきたい!土曜の帰り道は釣りのことで頭がいっぱいだったんです。


ふふっふーーーん♪


だんだんと通い慣れてきた道路。そっちの道より、ちょっと迂回したこっちのルートの方が近いのさっ♪

左折!



おっと!お巡りパンダ発見!隠れているつもりだろうが見えてるぜ☆


スピード控えめぇ~~~。




パトカーマイク 『左寄って止まってー。』



なぬっ??



酒なら飲んで無いぞっ!急いでんだ、ばーか!と内心めっちゃ強気だったが、




お巡り 『まー、取り締まってたワケじゃないんだけどね。お兄さん、あの左折一旦停止なんだけど止まってないよね?』

す 「ええ!止まってませんね!」


完全にお巡りの勝利である・・・(泣



・・・・・というか、右折は新規工事中で通行止め、直進はトラクターがメインか?というような道路で99%の車が左折するのに・・・・〝止まれ〟だったのか・・・・知らんかった。

暗くなってからしか通らないから・・・か?看板あったか???



お巡り 『シゴト帰りですか?ああ!震災復興ですね!いやーご苦労様です。大変でしょう?疲れているとこ申し訳ないんだけど、ちょっと待ってね!免許証いいです?』
しゃべらせてもらえない・・・



お巡りさんは何も申し訳なくないと思うが、〝悪いねぇ〟的な言葉を連発しつつキッチリ青きっぷを授けてくれました。

2011_06060009.jpg
写真がないと淋しいので・・・一応。
反則金7,000円   PEライン一気に200mロスト相当(笑


私は、初めて訪れる地域だとこういうのが、まま有る。

街中の踏切を突っ切って捕まったことが有った。この時も会社の車で夜だった・・・夜だと踏切の看板が広告看板に紛れて分かりづらい。ってのがこの時の言い訳(^_^;)

ちなみに、40km/h以上で踏み切りを突っ切るとバウンドしてエライことになる(笑
そして捕まる。





そして、この日トドメの一撃。

栗原の事務所に着いてケータイを見ると、中学の同級生から着信アリ。

なんだべ・・?






あ゛ーーーーー



今日は同窓会の日だった(汗(汗  すっかり忘れてた・・・
もう始まってる時間だし・・・



疲れた体と、傷ついた気持ちでは山形までの2時間コースの運転をする気が起きず、仮に行ったとしても皆出来上がってるわな・・・とドタキャンの電話を入れた(涙

結構楽しみにしてたのになぁ・・・



実はこの同窓会は同級生が交通事故で亡くなって、その彼を偲ぶ会でもあった。


引っ越しだとか、単身赴任だとかイロイロあったのはそうなんだけど、忘れるか?普通・・と。交通事故死と、故人を偲ぶ会を忘れた私と、青きっぷ。なんだか複雑な心境になってしまい土曜の釣行は中止としました。




ということで、冴えない週末の愚痴でした。
最後まで読んでもらってゴメンナサイ(笑

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/87-1b49cf6e
トラックバック
コメント


お疲れ様です

いろいろ大変ですね…

気を落とさず頑張ってくださいよ!


行く手にはロンバケが必ず!



多分…きっと…もしかしたら…う~~ん…^^;
Jin | 2011.06.07 07:41 | 編集
jinさん

お疲れ様です☆恐縮です!

もっと大変な方はたくさんいらっしゃると思いますが、たまに記事にしてみました(笑

シゴトが有ることが幸せなんでしょうけどね☆シゴトしてると休み欲しくなります。学生時代に無駄に過ごした夏休みが惜しいっす!
すー | 2011.06.07 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top