
--.--.-- (--)

尺メバルへの道のりは遠い・・・

2011.05.27 (Fri)
2011_05_22(日)

 前回が好釣果だったので今週もこらえ切れずに出撃。土曜に行きたいところ、自宅から男鹿まではハッキリ言って遠い。シゴト終わりの体ではキツイので日曜日です。

土日・祝日、ETC高速料金MAX1,000円にはかなり助けられています。私の車はETC付けていないので毎回嫁カーでの釣行なので、そろそろマイカーにもETC付けようかと☆長距離走るとすぐに元が取れますしねぇ。ナイスな料金システム!!


21:30スタート。天候は前日こそ雨模様だったようですがこの日は曇り、風も波も穏やかで前回同様やりやすい感じです。

前回実績のあるポイントで前回同様のリグ、ルアーで開始。すぐに当たるべ?との思いとは裏腹に全く反応ありません・・・メバルの気持ちが少し分かった気でいましたが・・・思いこみだった様です(汗


グローがダメならダーク系かい?

いやいや、もうちょっと軽めにフワッとか?

いや、重くして遠目にキャスト?


と試行錯誤しますが何も結果が出ず・・・ノーバイト(泣

ポイント移動してもダメ。無反応の時間が長すぎて、魚いるの?って感じです。



1:00を回って未だ生命反応なし・・・4時間もやってたらメバルじゃなくても何かしら釣れても良いのに・・・(T_T)

すっかり心が折れて常夜灯下へ・・・

2011_05220001.jpg

明かりの下は鉄板っす。小さいのがじゃんじゃん釣れてきます(^_^;)
20cm前後を楽しみながら釣ろうとMLロッドで挑んだっすけどね、完全撃沈です。



先週と時間帯も天候も似たり寄ったりの条件でしたが、まるで正反対の釣果になりました。


潮かな~?・・・・潮だなっ!次こそ・・・・




Rod:Jackson-Lockbottomsteage 610-ML
Reel:Daiwa-Certate 2506

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/86-d2ee392c
トラックバック
コメント


お晩です。。。おはようかな?釣れなかった???
以前同じような経験がある。なんでかな?・・・
もしかして群れで入って来て、バタバタッーと。
あとはフィーディングタイムの釣りなのかな?
yoshi | 2011.05.30 01:37 | 編集
渋いのは

こちらも一緒です
高速千円は6月いっぱいで終了なんじゃなかったかな~

うちも室蘭へは高速千円に助けられてるので終了したら痛いです~
甘栗 | 2011.05.31 14:27 | 編集
yoshiさん

おかん!です(笑

釣れなかったっすわー。まるっきり・・・

釣れないのも釣りなんでイイんですけどね。やっぱり釣れた方が楽しいんで色々考え中です。
回遊の良いタイミングじゃないと釣れないって考えると楽しくなくなるので、恐らく居るはずの居付きメバルを引きずり出すためには・・・?何回も行って色々試すしかないっすね☆
すー | 2011.05.31 20:25 | 編集
甘栗さん

いやー、それでも結構釣れてるじゃないですか!いつも羨ましいんですよ!47cm☆とかシマゾイとか、シマゾイとか、シマゾイとか!
でもブログって釣れない2時間より釣れた15分の方が長い記事になりますもんね。渋い状況から釣果を引っ張り出してるんですね☆


6月いっぱいなんすか!?知らなかったっす(汗
こちらは高速道路の利用価値が北海道の3倍くらいはあると思ってるんですけど、価格が上がるとキツイっすね・・・。
すー | 2011.05.31 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
