
--.--.-- (--)

2011_05_07 (土) 八郎潟

2011.05.12 (Thu)
 前回、かなり好印象の八郎潟。昼過ぎからの2時間弱で40up2匹だったので一日を通したらかなり楽しいことになってしまう!と思って再び。

男鹿でのメバリングから不眠で4:30頃スタート。前回同様スピナーベイトで広ーくサーチします。
今回は更に楽しめるようにMロッドに12Lbライン、ドキドキ感は増すはずです♪

・・・6時


・・・・・・7時


・・・・・・・・・8時



眠い(汗

前回あっさり獲れたのがウソのように無反応です。そして16LBなら回収できた根掛かりも12Lbでは回収しきれず・・2つロスト(泣 スピナベが根掛かりって・・・痛すぎる(T_T)


期待外れの反応に疲れも相まって一旦休憩。


目を開いたら夜になってたりして・・・と思って目を閉じたが、意外と昼の仮眠は起きられるもんですね(笑

12時再開。風が出てきて逆にイイ感じかも?

歩いてキャスト、歩いてキャスト、歩いてキャスト、歩いて・・・・









ごんっ♪


やっと!ロッドがイイ感じに曲がって♪いいね!いいねー♪



IMGP0090.jpg

前回より大きい45cm☆D-zone 3/8oz


これっきりで反応無く場所移動。

前回もちょっとだけやったがスピニングでウッハウハなバトルをしてみたい!
あれこれワームを試すんですがどれも反応無く、また場所移動。

ゲーリーヤマモト4"グラブをノーシンカーで。40upじゃなくてもいいので何とか掛けたい!


雨がぱらついてきた頃

もやっ・・・・

・・・これは・・!



バシっと合わせて

ドラグ、ィィィィーーーー


おおお!でかいデカイ☆

ライン出たり収まったりを繰り返して・・もうちょい、もうちょい!



















おっしゃー♪さっきよりデカイし見た目もきれいな個体


IMGP0091.jpg


さてさて、体長は?っと
IMGP0092.jpg


陸にあがってもまだまだ元気な
IMGP0093.jpg
47と言いたいところですが46cmでしょうね。



雨が強くなってきたのでこれにて終了。

やっぱりLクラスのロッドでデカイの掛かるとすっげー楽しい☆




Rod:Evergreen-conbatstick tactics 65M
Reel:Simano-Antares AR
Line:Toray-Bawo superhardpolymide+ 12Lb

Rod :Robinson-Bigot 600L
Reel:Simano-02Stella AR2500
Line:Toray-Bawo superhardpolymide+ 5Lb
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/84-bb2627a4
トラックバック
コメント


こんちは~(笑) おお~ 遣ってますね!
yoshiは、バスちゃんの事良く解らないん

で、メバル30でランカーですけど。
バスの47cmは如何なるの?(笑)
yoshi | 2011.05.14 07:22 | 編集
yoshiさん

こんにちわ☆

私の主観ですけど、バスは40upからはデカイ方だと思ってます。そこいらの野池で40up出たらかなりテンション上がりますよ♪陸っぱり50upだと感動します(笑 

メバル30upを釣るのは難しいでしょうね・・・・なんてったって15cmからサイズアップしてないんで(^_^;) 
すー | 2011.05.14 13:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
