
--.--.-- (--)

2010-02-28  祝津

2010.03.02 (Tue)
 今回は煮付けサイズのガヤを釣りたいなぁってことで祝津へ。
津波注警報が出ていたんでなかなか出発できずにいたんだけど、注意報解除のニュースを受けて出発。

到着は23:00頃。結構な風+雪でテンションが下がり、いつもならサクッと防寒着て外でリグるところ、しばし待機。狭い車内で準備をすませ外へ出るとやっぱり寒い。氷点下にも慣れたつもりだったんだけど風があると急激に寒さを感じます。

今日は小さいリグで挑戦。
2010_03010016.jpg


風が強くていまいちルアーの動きがつかめませんが、きわを流すと早速ヒット。


2010_03010010.jpg

うーん、もうちょっとサイズアップしたいなと思いこいつはリリース。


もう一度同じ場所を通して、
2010_03010014.jpg

今度は卵を持ってるようだ。でももう少しサイズがほしい・・。リリース。
このサイズでもベナベナロッドを使ってると結構楽しめます。

その後、3,4匹釣れるもどれも先ほどより小さい。と、
2010_03010019.jpg
ちびソイも参加。
 

この後釣れた1匹もよりサイズが小さく、風の強さにビビリそこで終了。1時間弱の釣りでしたが楽しめました。

 結局持ち帰りは、なし。キープするタイミングって難しいです。さっさとキープしちゃうとその後ででかいのが釣れたりするし、いっぱい持ち帰っても食べきれないのも魚さんに申し訳ないしなぁ。

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/8-7a30dbb5
トラックバック
コメント


どうもでございます☆

ガヤ煮美味いですよね!!

ついでに…ガヤ刺も☆
ほとんどの方が食わず嫌い??
でも美味いんですわぁ!!

クロソイが一番…残念な味なのは僕だけですかね笑??
みかん汁 | 2010.03.03 14:25 | 編集
Re: タイトルなし

食べたことないですわ・・というか正直刺身にできるサイズのガヤを上げたことがないです(泣   ガヤを狙って釣るのは案外難しいと思ってます。昔はガヤガヤと釣れたから[ガヤ]だとか・・・でも何気に釣れる確率は子ソイの方が圧倒的に多い気がします。

クロソイが残念な味ってことはかなり期待がもてそうですねv-219今度釣れたら挑戦してみます。
すー | 2010.03.04 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
