
--.--.-- (--)

2011_02_06 ついに・・・

2011.02.07 (Mon)
ついに・・・

三十路へ突入(^_^;)

学生の頃、30代といえばおっさん。

まだ社会に出たばかりの頃、30歳の先輩といえばいろいろ知ってて何でもこなす!かっこイイ!存在・・・

そんな歳に自分がなってしまった・・・!しかも一説にはあっという間に40が来るとか(汗



そんな私に残念な通知・・・10月、釣り三昧のなかの検定試験の合否通知、ハガキ一枚ってことは・・・・・
開けなくても分かるぜ・・・・(泣 



こういう時は釣りに行くに限る☆

前回はスーパーバックラに泣かされたのでちょっと思案して、やっぱ5Lbフロロのゴワゴワ感が誘発させてるのかもってことで、素直に4Lb、3Lb・・・じゃつまらないのでPE0.8号、カラーで選んでサンラインPE-EGI MS ピンク
エギング用みたいだけど問題ないしょ!

南三陸21:00頃~

今日はのっけからチビ狙い。2gジグヘッドにスクリューテールリグって、1キャス・2キャス・3・・・・ばさーーーーー!
ぶっわっ!いきなりかよ(泣
気を取り直してリーダー組み直し、1キャス・2キャス・3・・・・ばさーーーーー!
・・・・・もう一回、1キャス・2キャス・3・・・・ばさーーーーー!

とにかく10キャストする前にモサが出てしまって釣りにならない。巻きすぎかなぁと思って何回か繰り返したけどラインは消失してるのに収まる気配がないので心折れてダイワのリールに巻き替えー。

時間ばかりが過ぎて、なにしに海まで来たんだか・・・・

ようやくライントラブルが起きなくなったけど、反応乏しく。
待望のバイトの先には

2011_02060014.jpg

ある意味釣るのが難しい?プチクロソイ(笑

この後バイトはあるものの乗せきれず23:30終了。
ハーフヒッチの練習に来たような釣行でした・・・・

うーん、うーん、新しいリールが欲しい☆


Rod:Jackson-Lockbottomsteage 610-ML
Reel:Simano-02Stella AR2500 Daiwa-ignis 2004C
Line:Sunline-pe egi ms #0.8
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/75-1640cfa4
トラックバック
コメント
おばんです☆

お久しぶりです♪

お元気そうでなにより☆

おっとぉぉ!?
すーさんも三十路突入ですか!?
ウェルカム・30代へ!!(笑)
あ、因みに栗林は今年秋で32歳になります・・・

これからも釣りを通じて若さと健康を培って
いろんな方々から知識や経験を吸収していきたいものです。

・・・って記事と全然関係ないコメントになってしまって申し訳ない・・・。
栗林 | 2011.02.10 01:07 | 編集
お久しぶりですっ!

こんにちは。
元気でしたか~?

やっとこ三十路ですか!

そっちも雪が凄いのでは???


最後のタックル書いているところ(ステラに線が・・・)

なんかうけました^^
pokosuke | 2011.02.10 09:23 | 編集
栗林さん

みそじ・・・・響きからして悪いっす。

こないだ成人したばかりのハズなんですけど(笑 いつの間にか30ですわ(^_^;)
すー | 2011.02.11 19:15 | 編集
pokosukeさん

ご無沙汰してます☆

pokosukeさんからみたらやっと30なんでしょうね。まだまだ無責任な感じで過ごしていたいんですけど(^_^;)

こちらの雪は当別ほどではないですよ。特に海岸線はほとんど積雪がないと言ってもいいくらいです♪
職場のほうはヤバイっすけど!総量は北海道の方が多いようですが、こっちは一撃がデカイっすね。

すー | 2011.02.11 19:25 | 編集


ついに!!

年明けましたね☆

あけおめことよろ!!


そしてついに!!

30代突破!!

おめでとうございます☆

僕も追いかけます!! 笑


そしてそして…ついに!!

生きてる限りチャンスはまだまだあるさぁ…( ̄・・ ̄;)

今年こそ、ついに(喜)!!

と行きたいとこですね。


長いだけで特に深いことは書いてませんがご了承ください(笑)
みかん汁 | 2011.02.12 18:23 | 編集
みかん汁さん

やっと明けました(笑
今年もよろしくお願いしますぅ~。

今の仕事を終えたらあの手この手で北海道に戻る策略を本気で考えてます(笑
だって・・・なかなか釣れないんですわ(^_^;)もし戻れたら一緒に海豹狙いましょう(爆

私には石狩湾の鮭をミノーで釣る!というスキルが備わったので国が決めた検定なんてどーでも良いんです(泣
不合格なので自分へのご褒美にリールを買うことにします(笑
すー | 2011.02.12 22:44 | 編集


30代突入おめでとうございます!

私なんて…代ですからねぇ~~(汗

試験の前日遅くまで古平に居たのがまずかったのでは?

あ~~!古平の場所よりもみかん汁菌に侵されたんだな(爆

早く北海道に戻っておいでよ~!
Jin | 2011.02.15 12:43 | 編集
jinさん

ありがとうございます☆
jinさんのようにオール決めちゃえる・・・代になれるように今から鍛えておかなきゃですね(笑

みかん汁菌もjinさんソースも甘栗さんパウダーも良い方に働いていたハズなんですけど(笑 ×でしたわ(汗

戻りたいっすねー本気で。あっ!その時はアザラシご一緒されます?(爆
すー | 2011.02.16 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
