2010_11_21 南三陸

2010.11.28 (Sun)
 待ちに待った10月はいきなりの転勤で、東北第一弾はボーズ・・・そして気づけばもうすぐ12月(汗
転勤直後は検定が終わった安堵感から調子に乗って出撃したものの、その後鬼のような仕事量。優秀な人はやってのけるだろうが、ハッタリで仕事している私には厳しい事態。焦りと、不安と、必要以上に感じるプレッシャーでなかなか釣りに出かけようという気持ちになれず、職場と家を往復する毎日。早寝早起き、心は荒んでしまっていたが体はかえって調子良かったり。

この日も正直釣りは行くか行かないか・・どうしよう?といった気持ちのまま夜になり、嫁と買い物は行ったけど特に何もない週末になりかけていた。21:00くらいに嫁が「釣り、行っておいたら?」と。時間も遅いし前回ボウズってのもあってちょっとためらったけど、防波堤に立って海を眺めるだけでも明日からの心境も変わるかなっ?って思い22:00から1時間勝負で出撃。

前回明るいうちにぐるぐる回った南三陸でしたが、1度きり、1月以上前ともなると行きたい場所へなかなか着けないものです(汗 漁港の風景は思いっきり頭に浮かんでいるのに・・・・。釣りをする暇がなくなるのでテキトーに漁港を選択。そう広くない漁港の防波堤を内から外までハゼドンでサーチ。


むむむむ・・・・
何の反応もございませぬ!


そして1時間とは短いものであっという間に終了時刻。実績のある場所ならもう少し粘るんだけど、どうか分からないトコロで明日は仕事で・・・。


帰る前に外灯下でチラチラ見える小さな魚影の正体でも確認するかとリーサルウェポンのスクリューテール。
つついてくるも小さすぎて乗らず・・・・何回か繰り返していると、トン!というバイトでキャッチ成功

2010_112120001.jpg

おう☆ごぶさたしてますm(_ _)m
チラリズムの小さい魚影は獲れませんでしたが、ひっさびさにクロソイ君を拝ませていただきました♪

サイズはチビ級ですが、釣れたということに満足し帰路に着きました。


Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/72-decae132
トラックバック
コメント


お久~~!!

仕事忙しいみたいだね
早く落ち着いて釣りができるようになるとイイね!

クロソイも古平以来か…やや2ヶ月ですね
これからの爆釣記事を期待していますよ^^

因みに、今こちらでは
日本海のマメイカと太平洋のアブラコが熱いみたいです^^
Jin | 2010.11.29 08:31 | 編集
jinさん

ご無沙汰しております!精神的未熟でシゴトと趣味と両立できないでいます(泣
釣行記は薄ぅーい記事になっちゃいましたが、自分的には大前進の釣行でした☆
マメイカはスゴいことになってるみたいですね!私もトライしてみたかったです!
すー | 2010.11.30 18:05 | 編集
おばんです☆

ご無沙汰しております♪

お仕事忙しそうですね~・・・。でも元気そうで良かったです☆

何にせよ慣れるまで大変でしょうからお体を大切に!!

こちら北海道もいよいよ雪も積もり、本格的な冬が来る気配です。
なかなか寒くて(笑)ロックにもあまり出撃してない軟弱なオイラ
ですが、そろそろ気合入れなおしていこうかなと!!

・・・風邪引かない程度に。
栗林 | 2010.12.02 01:39 | 編集
栗林さん

ご無沙汰しております!

北海道はこれから氷点下な日々に突入っすよね。ちょうど今がベチャベチャで気温以上に寒さを感じている頃でしょうか?パリパリに凍ってしまった方がかえって釣りしやすかったように記憶しています(笑 キープサイズ瞬間冷凍的な☆

道中も海岸も冬は危険がいっぱいなのでお気を付けて釣行してください(^_^)
すー | 2010.12.02 20:57 | 編集
お!

生きてましたか!^^

そっちも寒いんですかね~?
風邪ひかないように楽しんでくださいね~!

pokosuke | 2010.12.03 19:25 | 編集
pokosukeさん

遅くなりました!
生きてはいますが・・・瀕死状態です(T_T)

こちらは寒いとはいってもまだまだです。そちらのように生命の危機を感じることはありませんよ(笑

すー | 2010.12.10 20:53 | 編集


どうもでございます☆

良いお年を!! 爆

更新しましたら新年の挨拶をさせていただきます 笑
みかん汁 | 2011.01.04 09:00 | 編集
みかん汁さん

(笑(笑
すー | 2011.01.05 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top