
--.--.-- (--)

がっつりコラボ

2010.10.04 (Mon)
2010_1002 (土)

 北海道の夜も残り2夜、最後にがっつりのお二人のお誘いが心の底から嬉しく、仕事上の心配事はすっかり忘れて積丹方面へ。

冬場に何度も通った道のりだったが、16時、17時台は北海道と言えども結構混んでます。そして、やっぱり赤信号の手稲山口交差点・・・なんて意地悪なタイミング


 予定より30分以上遅れて19:00頃到着。
jinさんがすでに釣りを開始しており状況はあまり良くない様子。そして、初めましての甘栗さん!よくコメントを頂いていたので、もうすっかり知り合いの気分でいましたが・・・恥ずかしくて直視できない(^_^;)
甘栗さんは既に1尾上げたようです。

とりあえず、着いたままのハゼドンで開始。やはり活性は低いようですぐにバイトはありません。ロストを機に5gジグヘッド+常吉コボケ3"(^_^;)まず1匹釣りたい!

DSCN1109.jpg

思いが届いてとりあえず1匹♪

ハゼドン4"に変えますが、イマイチ反応ないので得意のサイズダウンOFTザ・グラブ3" テトラ際で

DSCN1110.jpg

気持ちよくサイズダウン(^_^;)


あちこち移動しながら、キャストしますが反応なし。
そうこうしているうちにみかん汁さんが到着☆
そして堤防の上で3人でおしゃべり。jinさんとは何度かお会いしているも、まともに話したことがなかったし、みかん汁さんとは久々の再会で会話が弾み、甘栗さんは・・・・は・・早いっ!既に眠り姫に変身した模様(笑

 寒さが身にしみてきたので運動(キャスト)を再開します。今度は3"にも反応ありません・・・・
するとjinさんが「30up♪でた」と・・・
近づくみかん汁さんの手にもレギュラーソイ、まずい!せっかくのトリプルヒットのチャンスが!次のワンキャスに賭けますが当たらず・・・うぅ悔しい!

30upに刺激を受けて3"付けてる場合じゃないかも?と思いゲーリーヤマモトスーパーグラブ、当たりはないですが、20cm×2より30cm×1、キャストを続けます。また足下でヒット、手のひらサイズのソイは撮影拒否で海へ帰っていきました。
この感じはテトラにべったりか?と思いテトラ沿いにスイミングさせると

DSCN1111.jpg

やっとそれらしいサイズです☆

同じ動きで
DSCN1112.jpg
 
うに(^_^;)

同じ動きで
DSCN1113.jpgDSCN1114.jpg

サイズは小さいですが2連装です(^_^)v


テトラ沿いが良いようなので、大きいテトラなら大きいソイが出るかも?と思いちょっと移動します。

んでもって

DSCN1116.jpg


30up!と言いたいところですがちょっと寸足らずですね(汗

これをもって釣り終了。

寝ている甘栗さんに起きていただいて、4人でおしゃべり♪


渋いなりに釣れてくれたので釣り自体も良かったですが、お三方との会話がなんだか愉快で、本当に楽しい時間を過ごせました。

最後のがっつりコラボ、いや、がっつり談義、集まっていただいてありがとうございましたm(_ _)m

でもでも、本当の最後じゃないことを願っています☆

それから、この日ハチガラが釣れたことを最後まで隠してくれたみかん汁さんに感謝します(笑


Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2500R
Line:Sunline-Castaway #1.5
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
家に帰った後、なかなか寝付けないでいると・・・・

みかん汁さんから嫌がらせメール!

同時期にこの感動を共有できたことに感謝☆
トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/70-331e68c6
トラックバック
コメント


お疲れ様でした!

翌日大丈夫でしたか?

今度は釣り環境厳しいようですが
フレッシュウォーターでデカイの上げちゃって
アップしてくださいね!!
Jin | 2010.10.04 16:21 | 編集
残念

あら~~~転勤なんだ。
またどこかで釣できますね。待ってますよ。
EzoTanuki | 2010.10.04 21:38 | 編集


遅ればせながらアキアジおめでとうございます。

良いみやげ話になりますね!!
しげ | 2010.10.04 21:38 | 編集


お疲れ様でした!

初めて目が開いてる状態でお会いできましたね~!

でも結局寝てしまいましたが(≧∇≦)

あまりにも釣れなくて、目覚ましのドリンク剤を飲んだ直後に寝てました。

早く戻ってきて今度は飲みましょう!

行ってらっしゃい!

甘栗 | 2010.10.04 21:54 | 編集
Jinさん

ありがとうございました!
翌日は、マスは全部埋めてきましたよ?(^_^;)

小さいターゲット中心になってしまいそうですが、たまに見にきてくださいね♪
すー | 2010.10.05 23:44 | 編集
EzoTanukiさん

この度の滞在ではEzoさんとは一度きりになってしまいましたが、気さくに話して頂いて楽しかったです☆
またお会いできたら嬉しいです♪
すー | 2010.10.05 23:55 | 編集
しげさん

いぇい(^-^)vありがとうございます!
憧れだった石狩の鮭☆
ついに手中に収めました!イイ思い出&自慢話ができましたわ♪
すー | 2010.10.06 00:04 | 編集
甘栗さん

お話できて良かったです☆甘栗さんの心得をうちの嫁さんにバッチリ伝えましたんで、我が家に子供ができたら一緒にコタツに入れますわ(^_^)
釣れるチョコ、ごちそうさまでした!
またお会いできることを願ってます☆
すー | 2010.10.06 00:16 | 編集


どうもでございます☆

そちらの生活にはなれましたか?
しっかり食事を取っていますか?
釣りには行けていますか?(笑)
試験は良くできましたか?爆

遅くなりました!

いつもと変わらないコラボになりましたが、離れる前に遊べて良かったです☆

北海道に戻ってくるのをお待ちしております☆
みかん汁 | 2010.10.06 23:07 | 編集
みかん汁さん

どうもでございます☆

やっとネット環境が整いましたわ☆今度はADSLなので前のISDNよりは早いっす(汗
飯も釣りもイマイチですよ、なぜなら、お金がないから・・・・仕送り待ってます(爆

こちらこそありがとうございました!またお会いしましょう☆
すー | 2010.10.07 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
