
--.--.-- (--)

2010_09_26 北方面

2010.09.29 (Wed)

特に釣りに行くつもりは無かった日曜日でしたが嫁サンが友達と夜からお出かけすると言うので、なら俺は釣りいってくるわ~と。波風とも落ち着いている感じなのでちょい磯へ進入します。

 もち、本命はハチガラ!漁港への釣行が多いせいか、根魚釣行ばかりなのに1度も釣れたことがない・・・
23:00現地着 ちょい磯といっても1人で行くのはちょっと怖い・・・オバケが(^_^;)
10gテキサスで遠目にキャストしても際にピッチングで落としてもガヤの反応はかなり多いです。
2010_09270014.jpg2010_09270015.jpg

ガヤは写真以外もたくさん釣れました♪

どーーーしてもハチガラをゲットしたい思いでガルプ投入!波打ち際から5m先くらいで水深が一気に落ち込んでいるようなので、そのちょっと先までキャストしてスルスルーーっとラインを放出、ボトムでつんつんつんっと小刻みに動かしているとバイト発生!合わせたい気持ちをグッとこらえて次のクンっ!でフッキング。

んんっ!この重量感は!ガヤじゃないよ♪

深いトコロでヒットしたせいも手伝ってイイ感じの重量感と引き心地☆これは・・・これは・・・本命だべさっ!
とりゃっ!と海面から引き抜いたそいつにライトを当てると・・・・
















青い・・・・
2010_09270016.jpg

ド本命ではなかったけど、結構久々のマゾイ君。ハッチー!?とドキドキした分、残念な気持ちもちょっとあったけどこれはこれで嬉しい釣果です♪サイズも25cmくらいでこの日一番のドキドキ感をもたらしてくれました。


1:00を回ったところで磯を後にし漁港へ移り、先日イイ感じにレギュラーが釣れたのでその後の経過を探ります。

経過は良好☆ジグヘッド+ハゼドン、途中からゲーリーヤマモトスーパーグラブで、ワンキャスワンフィッシュにはほど遠いですが、25cmから30未満のクロソイがハイペースで釣れました。ボトムを点で探るよりスイミングで広範囲を探った方が効率良い感じです。

2010_09270018.jpg2010_09270019.jpg
2010_09270020.jpg2010_09270021.jpg
2010_09270022.jpg2010_09270023.jpg
2010_09270024.jpg2010_09270025.jpg


更新が遅くなってしまいましたが、北方面はだいぶ回復してきているみたいです。昨日今日と海は激荒れの様子なので、この時化が収まったら更に良くなってくれるかなぁと期待してます☆

それにしても、なかなかハチガラに巡り会えないぜーーーーっ(泣


Rod:Evergreen-conbatstick tactics 71MH
Reel:Simano-metanium mg7
Line:Varivas ganoa rockfish 16Lb
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/67-07587653
トラックバック
コメント


お疲れ様です!

通ってますね~~
そんで…いっぱい釣ってますね~

ジジィにはそんな体力ありません^^;

ハッチ~はそのうちちゃんと釣れますよ!

Get記事期待してますね^^
Jin | 2010.09.29 18:04 | 編集
jinさん

こんばんは☆

色々ワケあってメガサイクルしてまーす(^_^;)
積丹方面や苫小牧も気になりますが、移動時間の関係で北方面です。かなり回復している感があるので是非行ってみてください!

ハチガラーーーーーっ!まぐれでイイから釣れてほしいっす。
すー | 2010.09.29 18:41 | 編集
おばんです☆

お疲れ様でございます。

いや~北方面相変わらず行ってますね♪
しかもいっぱい釣れてるじゃないですか!!
うらやましい限りです・・・。

あ、でも私、先日小樽で『マグレハッチー』捕獲しました(笑)
ほんとマグレっす・・・(恥
栗林 | 2010.09.29 21:31 | 編集
栗林さん

おばんでございます☆

見ましたよぉ~。小樽ハッチー!出るって話は以前、耳にしていましたがより確率の高そうな磯へ進入したんですがねぇ、ハッチーは私のことが嫌いみたいです(笑
というか、やっぱりカミさんにワーム選んでもらわないとダメなのかも(^_^)
マグレで結構なんですけど、そのマグレも起きません・・・・日頃の行いはイイはずなんですけど(笑
すー | 2010.09.29 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
