
--.--.-- (--)

暑さ寒さも彼岸まで・・・

2010.09.27 (Mon)
という言葉通り、すっかり気温が下がってきた北海道。初夏には夏枯れ攻略に燃えていたものの・・・4連続撃沈であっさり心折られた夏もおわり、そろそろ・・・・そろそろ釣れても良いんじゃないかい!?石狩北部30up☆


2010_09_21 (火)  

この日は風が強かったので、難しいかな?と思いつつ海まで行ってみると・・・

ざーーーーーっばぁぁぁぁんっっ


うわー・・・・まるで冬の海の様です。こりゃーマジぃーな・・・雨でもないのに道路が濡れてる・・・越してるのね(汗 もしかして注意報出てたりして・・・・ぶぅわー!強風・波浪注意報だし(>_<)


波が到達できない港のちょー内側で1キャス・・2キャス・・

2010_09220001.jpg
ありがとー!

港の内側とはいえ100波に1波、いや1000波に1波でも特大サイズが来たら・・・死んでしまうわなぁ(^_^;)
終了!


2010_09_23 (木) 秋分の日

この日は波をチェック!まぁまぁ☆深夜から雨が降りそうだけど、それはそんなに問題じゃないっしょ!

海に向かう途中の電光掲示板で〝石狩北部、雷注意報発表中〟
うううぅぅ・・・てゆうか!しょっちゅう出てるよね!雷注意報、行ってみれば分かるわっ!と強気で前進したものの。

テトラ上で1キャス・・・2キャス・・・   ぴかっ

波の音で雷鳴は確認できないが・・・なんだか近い感じ(汗

音が聞こえてから何秒・・・とかじゃなくて音が聞こえた時点、射程圏内という話もあるし、海に雷が落ちるとピリッとくるとかこないとか・・・いずれにせよ退散!車に乗り込んだ直後、問題あるくらいの雨がザバーっと降ってきました。

雷は、というか電気全般、苦手です。


2010_09_24 (金)

突然、土曜日が休みになった。こんな事なら木曜はおとなしくテレビを見てればよかったなぁと後悔。今週は無駄に車の走行距離が進んでしまった・・・

モヤモヤが溜まりに溜まっていたのでもちろん出撃!風・OK、波・OK、雷・OK、今日は霧注意報発表中です(笑

波・OKとはいっても磯場はビギナーの私にはムリっぽいので北方面漁港、0:00開始

7gテキサス+スティールベイト4"ですぐにヒット☆

2010_09270001.jpg

25cmくらいのソイだったんですが、何となくそれより大きく写っている様な気がします(笑

この後2ガヤで反応乏しく、次の漁港へ移動。


こちらは反応はあるけど食いが浅い感じです。そしてこの小さい当たりを無視してBig Oneを!とはならない私(^_^;)ワームをサイズダウンして小ソイを掛けます。パラマックス3"で

2010_09270004.jpg  2010_09270005.jpg

2010_09270006.jpg  2010_09270007.jpg


3"だとこのサイズも釣れてきます(^_^)

2010_09270009.jpg


飽きない程度にポツポツ釣れて

2010_09270008.jpg 2010_09270010.jpg

2010_09270011.jpg 2010_09270012.jpg




4:30チビをラストに終了。
2010_09270013.jpg


朝まづめにアブラコはどうよ?と思い帰りがけに磯場に立ち寄りますが×

数はまぁまぁ釣れた感じ、というか貼った写真を見て〝おお?結構釣ってるじゃん!俺♪〟と自画自賛。
アベレージサイズが20cm程度と小ぶり感は否めないが、これに30upが混じってくれると申し分ないんですけどねぇ(^_^;)


Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2500R
Line:Sunline-Castaway #1.5
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/66-899db929
トラックバック
コメント


お疲れ様です!

状況は良くなってきたようですが
まだまだムラがあるというか…

その時々で違うようですね

あっ! 私は腕のせいか^^;

この週末荒れたので今週末くらいには良くなるのかな~~?
Jin | 2010.09.27 17:52 | 編集
こばわ~

釣れればいいのですー!^^
雷恐い・・・
pokosuke | 2010.09.27 23:04 | 編集
jinさん

> お疲れ様です!

私の感触では間違いなく状況は良くなってきてます☆大きい個体から回復するかなぁ???という淡い期待があったんですけど・・・小さいのから釣れ始めてます。

前日まるっきり×で翌日はイイってことは結構あるみたいです。同じ夜でも時間帯で違ったりするので、渋い時に移動するか、終了にするか、耐えるか・・・迷いますね(^_^;)
腕なら私もないでーす(笑 良い状況に巡り会うまでひたすら調査(^_^;)行く前は本気なんですけど、終わってみれば調査っす(笑

気温も下がってきたし、雨も波もあるのでそろそろ良くなって欲しいですね!
すー | 2010.09.28 15:34 | 編集
pokosukeさん

そうですね☆まるっきり釣れないよりはイイかもです(^_^)良型は欲しいですが、今はバイトを得られるだけでも楽しいというのもあります。

雷はヤバイっす(汗
最終段階まで目に見えないですから・・・屋内から鑑賞するのは好きなんですけどね☆
すー | 2010.09.28 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
