リトライ磯

2010.09.20 (Mon)
2010-09-18 (金)

土曜日が休みになったので後輩と北方面で磯ロック、朝まづめに石狩北部で秋鮭を釣ろうと欲張りな計画です。

22:00頃現地到着。思っていたより波が高くて、波打ち際がざっぶーん! わしゃわしゃわしゃぁ・・・・

私もそろそろハチガラを拝みたいってことで意気込んできたものの、あまり良い状況じゃないです。
近寄れない際に高い位置からピッチングでリグを送り込むも、まぁ・・・見るからに魚は着きそうにない状況で、反応なし。

ならば遠目はどうかとフルキャストー!
いきなりヒット☆サイズは小さいがガヤではない感じ♪ 

ってことは、のっけからヤツか!?とちょっと期待しましたが(^_^;)



2010_09170007.jpg

クロソイ君でした。

根掛かりを機にワームを変更、がやがやがや♪
2010_09170008.jpg2010_09170009.jpg2010_09170010.jpg


このまま調子良く時が過ぎるかと思いきや、この後パッタリなんの反応もなくなり2:30終了。またもハチガラには出会えませんでした・・・



大きく車で移動して石狩北部4:00、もう既に何名かの鮭釣り師がキャストしています。
今日は様子見、ウキもタコベイトもございません!用意したのは・・・数あるルアーの中でも抜群のおしゃれ感を誇るスピナーベイト☆ 一応保険でバス用ミノー。

当然といえば当然ですが・・・反応なし☆アホ・・・という声が聞こえてきそうですが(^_^;)
ウキルアーやっている方は釣れていました。形は近いモノがあると思ったんですがねぇ

私のアイデアは×でしたが、バイブレーションを投入していた後輩がスレ掛かりで1匹ゲットしていました。
魚影が濃いワケではなかったので、魚からチェイスしてきたのか、単なる運かってのは興味深いところです。


Rod:Evergreen-conbatstick tactics 71MH
Reel:Simano-metanium mg7
Line:Varivas ganoa rockfish 16Lb
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村




















後輩が鮭をヒットした時に自分のデジカメがないことに気付いたが、車に入ってるべ、と問題視せずに帰宅。そのまま就寝・・・。目が覚めると外は雨模様、嫁サンが帰省中なので連夜で出撃も考えていたがちょっとおっくうになり、昨日のしょっぱい釣果でも確認するか・・・とカメラを探すが、(T_T)

ないっ・・・


ぐるぐる記憶をたどって、可能性が一番高いのは磯歩きの休憩ポイント。遠い・・・・
しかも雨・・・

もう、諦めます・・・と嫁にメールを送り一旦は諦めた。

しかし!翌日想像以上にシゴトから早く帰れたので、(いや、早くというよりシゴトしていない)まぁ、一応、壊れているとは思うんだけど・・・SDカードは間違って洗濯しちゃっても使えたし・・・

最近はデジカメも品を選ばなければかなりお安く手にはいるので、交通費を考えると微妙なトコロではあったけど一分の望みをもって探しに行くことに。

モノは画像アップしているとおり、予想通りの場所に落ちていましたが、予想通り電源入らず(泣

こうなってしまっては私に残る手段は1つ

分解

分解はオトコの美学だぜ!(と俺は思っている)
オトコは中身が気になる動物!(と俺は思っている)
リールがちょっと分解できるチックに作ってあるのはオトコ心をくすぐるため!(と俺は思っている)

幼少より、ミニ四駆のモーターに始まり、ファミコン、スーファミ、プレステ、再起不能になっても後悔はない!
だって、壊れているんですもの(^_^)


ということで、開けてはいけないトコロをオープンっ!ねじ数が合わなくなる確率80%

2010_09190001.jpg



おおっ!文明の利器がぎっしり詰まってるぜ!

と、中途半端に分解、というよりカバーを外しただけの状態を見て、かなり通気性良くなったからこのまま干せば直るかも?と思い直します。
乾燥といえば、ドライヤー!温風→冷風→温風→冷風

電源オン!


おおおおおおおお!入ったぜ☆

続いてシャッター!  おおっけーぃ!

保存もバッチリ☆

直った!直ったぜー!ふっふぅー♪

年齢を重ねたことで再起不能に至らなかったのがちょっと微妙な心境ではあるが、直ったことがまずは嬉しい週末でした♪
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/65-dba5cbcf
トラックバック
コメント


釣果よりも
デジカメの方が気になってしまいましたよ

なおったなんてすごいですね~!

私も中を見たくなります
という事は、やっぱり中身は男なんでしょうか?
相方に「お前の感覚はかなり男だ」と言われるんですよね。

釣りとは関係ない話になってしまいました
甘栗 | 2010.09.21 21:43 | 編集
甘栗さん

こんにちは。

この釣行の最大のトピックがデジカメってところが切ないっす(^_^;)

今のところ不具合ないし元に戻ったようです♪カッパの時もそうでしたが、そもそも失くさなければ良いことなのですが、失ったものが戻ってくると、なんかHappyな気分になるんですよねぇー。不思議です、落とさなかったらこのHappy感もなかったと思うと複雑ですわ(笑

jinさんを好きになったってことは、やっぱり女性だと思います(笑

釣りとは関係ない話になってしまいました(^_^)v
すー | 2010.09.22 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top