夏枯れ回復傾向?

2010.09.15 (Wed)
2010-09-13 (月) 

 今日はヤマpさんと北方面、なんでも港内で良型のハチガラを掛けたって事だったので、漁港なら私にもチャンスはあるかな?という想い。

早めに出発しようと思っていたのに、後輩と〝失業と家族〟的な話題に花が咲いてしまって・・・・結局、職場から去る時間がいつも以上に遅くなってしまったっす。

先に行っていたやまサンから連絡が入り、予定していた港に国家権力が滞在してるけど・・・どうする?
えーと、えっと・・・やましい事はなにも無いんだけどぉ・・・職質は嫌なので違うトコで!


ってことで、目的地は変更しましたが目的は変更なしで北方面漁港です。

最近は、さっさとテトラに上がっちゃうことが多くなっていたんですが、景気づけに基部の外灯の明かりが水面まで落ちている場所でチび狙いからスタート。3.5gjh+OFTザ・グラブ3"


あらっ・・・・(汗

初夏には嫁サンがダブルヒットするほどチビの反応があったんですけど(^_^;)
無反応です。厳しい釣果になりそうな予感・・・・

釣れないチビ狙いは早々に止めて先端部
ハゼドン3.5"にチェンジでキャストのフォール中にバイト発生☆個体が小さいのかフッキングは失敗しましたが、キャスト+フォールで釣れる時って良い思いが多いのでテンション上向きです。
フッキング失敗からそのまま、高いリフト&フォールで

☆やったーっ♪


2010_09140001.jpg


レギュらー!渋い状況でやっとこ出る30upも良いが、外灯下でぴょんぴょん釣れるチビも良いが、やっぱり開始から早い段階で釣れてくれるレギュラーサイズが嬉しい♪

同じ動きでチビ
2010_09140003.jpg

掛けきれませんがこのチビらしきバイトは結構あります。
2010_09140004.jpg

チビの反応も薄くなったので場所移動、テトラ上に移ります。
またキャストのフォールで
2010_09140005.jpg

良い引きしたので30upかなとメジャーをあててみますが少し足りないっすねー。

スイム+ステイで
2010_09140007.jpg

やっぱり足りない(^_^;)


ステイ後ロッドを起こすと、ザラザラっとラインが擦れる感触・・・・(このパターンは、 あと1・2m巻き取ると根掛かり??) で、バッチリ根掛かり(汗
回収できそうかなと思いシュッシュッとロッドを煽っていたら、ズルズルっとラインが引っ張られて☆

ラッキー♪喰ってきました!
2010_09140009.jpg

リグも回収、おまけ付き☆ 点でアクション付けてる形になってたんですねぇ♪

それぞれメジャーあてていますが、どれも27cmです。

もう少し粘っても釣れてきそうな感じですが時間が押してきたのでベイトロッドに持ち替えて裏っ側の磯場に行きます。そうそう、今日の目標はハチガラでした。

こちらは遠くへキャストしても反応無く、足下でガヤガヤガヤです。釣れない日が続いていたのでガヤでも嬉しい!

2010_09140010.jpg2010_09140011.jpg2010_09140012.jpg

最後にクロソイ追加で終了。

2010_09140015.jpg


結局、ハチガラに会うことはできませんでしたが、ひさびさに楽しい釣行になりました。今日の釣果が単発じゃなくて日本海側が回復傾向であれば良いなぁと(^_^)



Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2500R
Line:Sunline-Castaway #1.5
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/64-e2be1a3a
トラックバック
コメント


お疲れ様です!

冬から春へ海水温の上がるのも日本海側の方が早かったから

逆に水温が下がるのも、日本海が早いんでしょうかね?

大きいのが出なくても、レギュラーがそんだけ釣れると
良い兆候かもね^^
Jin | 2010.09.15 08:52 | 編集
jinさん

こんにちわ!

春の水温ってそうだったんですか!知りませんでした(^_^;)
私、海水温の変化ってまるで未知なので逆に教えていただきたいっす(汗

良い兆候であると信じたいです!夏枯れは体験できましたので(笑 もう・・・ボーズは嫌です。
すー | 2010.09.15 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top