ドゥバップー♪

2010.09.13 (Mon)
なんでもない日の夕食後嫁サンが突然、「そろそろ落ちたくなってきた!」と・・・・

まるで意味不明だったけど、要は遊園地行こうよってことでした。


また違う何でもない日の夕食後、「一回くらいドゥバップしときたいよね?」

・・・、野口観光に泊まるってことね!(北海道限定?の良く流れるあのCM)

たぶん、ホテルに行ってもドゥバ感は全然ないと思うけど・・・・



2010-09-11

嫁サンの誕生日に合わせて小旅行へ。
お泊まりは野口観光【洞爺 湖畔亭】〝湖上32m。天空のパノラマ露天風呂からの湖の眺めが、比類なき美しさと、訪れる人を圧倒する絶景の湯宿です。〟

俺は、定山渓で良かったんでない?と思ってましたが洞爺にしたのにはワケがあって【洞爺湖 ロングラン花火大会】を見たいから。

2010_09120014.jpg

今年は釣りに夢中で花火大会も行ってなかったなぁ、とちょっと反省。
この花火、子供だましではなくまじめな打ち上げ花火で、10月末まで毎日上げるらしいです。この夏釣りばかりで嫁・子供に花火を見せていないあなた!まだ間に合います(笑


お風呂も食事も良かったけれど、私の1番は目覚めの景色ですね~。
朝、カーテンを開けたときの景色の良いこと♪窓を開けて、やや冷んやりした風が寝起きの体に当たって清々しい気分です。またこの日の天気が良かったのもサイコーです。


2010-09-12


留寿都の遊園地へやってきました。
印象は、絶叫マシンが充実してる・・・
二十歳の頃なら全部制覇する元気がありましたが(^_^;)思ったよりおっさんになっていたようで、途中棄権(笑
あまり混んでいなかったので回転率がよすぎて・・・待ち時間2分くらい。絶叫マシンって次々乗るともの凄く疲れます。そして、油断すると酔います(汗
小さい頃「お母さんは下で待ってるから、兄弟で乗ってきなさい・・・」と言っていた母親の気持ちがちょっと分かりました。

そして、ある意味旅の目的の

2010_09120025.jpg

フリーフォール!
鬼のようなマシンだぜ・・・・横から見るとカーブフォールだし・・・
他のマシンもそうだけど、一番上まで上ったときに乗ったことを後悔します。
「あ・・あ・・・ムリ!  ムリ! むりーーーーっ!  あ゛あ゛っーーーーー」気分爽快っ☆


私が気に入ったのは、こちら

2010_09120027.jpg

スペースショット
Be happy!のかけ声で一気に上昇のあと急降下・・・五臓六腑が宙に浮きます!



というわけで、温泉で疲れを癒し、遊園地でその癒しを使い果たした週末でした。
マップでしか見ていませんがゲレンデとしてのルスツもまた楽しそうですね。

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/63-92308024
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top