2010-09-08 苫小牧方面

2010.09.09 (Thu)
大潮ってことでどこかしら行こうと考えていた水曜日、先週一応30upをキャッチした北方面にするか、爆釣記事の気になる苫小牧に行くか、どうしよっかな♪♪

 ナオさんから出撃メールを頂き、即決苫小牧☆
いつもよりちょっと早めに出発したものの、たぶんここかな?ってトコまで行ってメールしたら、全然遠かったっす(汗   しかも道分かんないしーっ(こんな時カーナビが欲しくなります)
電話で聞いた近くまで行くも分からずグルグル・・・
もう一回場所を聞くと、向かいで花火が上がってる所ってことなんですが・・・・

それらしき車は発見したんだけど・・・車種違うしなぁ・・花火見えないしなぁ・・・外に出たら見えるのかも!?と思い外に出ます。

花火・・花火・・・と、向かい側で・・ぱしゅーーーー!!一般人が花火してます、しかも楽しそう(笑
んーーん。これか???1台はスゲー見覚えあるし

とりあえず、準備して時計を見ると、あらー・・・やっぱり22:30なのね・・・なんか開始はこの時間になっちゃいます。

準備を済ませ、釣り人にご挨拶。実はこの人がjinさんでした(笑
お互い着ている服も以前とは違ったので分かんないっす

その後、初めましてのナオさん、ナッチPAPAさん、アッキーさん、&初めまして③のjinさんと合流。
あまり良い状況じゃないって事ここではキャストすることなく車で移動します。

着いた場所は過去の釣果が高実績らしく期待が膨らみます。

10gテキサス+スティールベイト4"で防波堤をランガンします。早い段階で1stバイトが有ったものの掛けられず・・・気づくと皆さんからずいぶん離れた所まで来てました(^_^;)

この日は冷たい風が強く、寒さも限界ってことで1:00過ぎに終了。


まるでイイとこなしの私は居残りプチロック☆
DSCN1012.jpgDSCN1013.jpgDSCN1014.jpg

基部から先端まで往復、爆釣の予定で開始しましたが、なんだか気分が乗らず基部でちゃめ×3尾で終了(笑



 釣果は、見ての通りしょっぱいことになってしまいましたが、ナオさん、アッキーさん、ナッチPAPAさんと交流が持てたこと、jinさんと会話したこと、がGREAT!な釣行でした。貴重な地元ティーネタも教えていただいちゃって感謝・感謝です☆みなさんありがとうございましたm(_ _)m


Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/62-2142cbab
トラックバック
コメント


先日はお疲れ様でした。
しかし寒かったですねぇ~。釣果も寒かったですが・・・
かろうじて、最初のポイントで30ジャストのクロが1匹とレギュラーサイズのガヤ。
次のポイントでは釣果は有りませんでしたが、風が無くもう少し暖かい日に
リベンジしたいですね。
これからも末永く宜しくお願い致します。
ナッチPAPA | 2010.09.12 23:16 | 編集
ナッチPAPAさん

おつかれさまでした!

 ホントに寒かったですね。防寒服が必要になる日も遠くない気がしたぐらいです(^_^;)
皆さんの帰り際に調子良く〝爆釣記事〟の話をしましたが・・・・現実は厳しいっす(笑

またトライしたい場所ですね!釣れる雰囲気はぷんぷんしてましたし☆

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
すー | 2010.09.13 10:28 | 編集


お疲れ様でした。
やっとお会い出来ましたね^^

移動した後の場所、明日にもリベンジしようかと思ってます!
30UP釣りたい♪

また機会があればコラボしましょう^^
秋には魔境にも行きましょう!!
ナオ | 2010.09.13 14:50 | 編集


お疲れ様でした!

じじぃは気温の寒さと釣果の寒さで早々に心折れ退散してしまいました^^;
釣果って…ワンバイトも無かったのですが…(泣

そんな遅くまで頑張っていたんですか~
若い方にはついていけません、
あの時間でも、翌日辛かった~~

今度は室蘭にシマゾイ釣りに行きましょうね~~!
Jin | 2010.09.13 15:46 | 編集
ナオさん

おつかれさまでした。
目的地をはずしまくってお恥ずかしいです(^_^;)まさにやっとお会いできた感じでした。

やはり、とりあえずの目標は30upですよね!私は釣りのない週末を過ごしてしまったので本日行ってまいりますv-218

是非またよろしくお願いしますm(_ _)m
すー | 2010.09.13 19:48 | 編集
jinさん

おつかれさまでした。

平日のあの時間に釣りしている時点〝じじぃ〟ではないっすよ(^_^)
あの風でしたから、フォールも困難だし緩めたラインでは当たりも取りづらかったです。次に行くときはスピニング+ジグヘッドかな?と私なりに考えてます。というか、居残りでそれを試そうと思ったんですが気力が持ちませんでした(^_^;)

翌日は・・・ワヤっすよね。←北海道弁使ってみました(笑

室蘭はシマゾイ率が高いみたいなので1度は行ってみたいフィールドです。機会があれば是非ご一緒させてください!
すー | 2010.09.13 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top