2010-09-04 北方面漁港

2010.09.06 (Mon)
 苫小牧が気になる週末、でもポイントも良く分からないし、前回はボーずじゃなかったし!北方面へリトライ。
天気は・・・また宵のうち雨って感じかぁ・・。今日はちゃんとカッパ持っていかないと!と思い嫁サンの車をガサゴソ・・・ん?・・・・無い?・・・・・・・・・・なぁーーーーいっ!

先週の苫小牧ボートの時は確かに有った!のに・・・。ボート屋に連絡するも、見てないとのこと(泣
どこかに忘れてきたようです(T_T)気に入ってたし、割と高かったんだよなぁ・・・


がっつりテンション下げて北方面、カッパ探しに時間を費やし23:30到着。準備を始めた矢先から雨がポツポツ・・・んー!冴えない感じ。せっかく来たので我慢できなくなるまでやることにします。

前回反応があった10gテキサス+OFT3"グラブ
2投目、バンプ後ステイでバイト!一呼吸おいてっ

おっけーぃ♪

2010_09040002.jpg

出だし好調☆30up!

が、これっきり反応無く・・・小雨が降ったりやんだり、2時間後ちょっと休憩、で目を覚ますと雨ザーザー・・・

終了です。


前回は2尾、今回1尾も30upが釣れているので、数が上がらないのはやっぱ腕かなぁ・・・
まるっきりボーズだったら夏枯れのせいにしてしまいたいところですが、釣れないわけでもない(^_^;)


Rod:Evergreen-conbatstick tactics 71MH
Reel:Simano-metanium mg7
Line:Varivas ganoa rockfish 16Lb
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


月曜、カッパが無くなったことを先週同行したメンバーに告げると、先輩の車から発見されました(^_^)v

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/61-17908d0d
トラックバック
コメント
おばんです☆

おおぉっと!!?

北方面でまだ30UPいけますか!!?

ん~苫小牧(太平洋)方面が最近気になってましたが
ここにきてまた北方面が気になる・・・(爆)

目移りしすぎですね(笑)

台風シーズンが参りますが、お互い安全第一で釣り楽しみましょう♪
栗林 | 2010.09.07 01:22 | 編集
栗林さん

こんにちは。

太平洋側気になりますよね!私も目移りして迷った末に日本海側を選んだんですが、やっとこ30upですわ!

苫小牧に行かれた方の釣果を見ると、羨ましくてしょうがないです(汗
それでもまた次も北へ行きます・・・偏屈なオトコなので(^_^;)
すー | 2010.09.07 14:09 | 編集


お疲れ様です!

いつも遅くからの釣行なんですね~
私には無理です^^;

苫小牧、爆発してますよね~
私も苫小牧はわからないので、いつも室蘭まで足を延ばしてしまいます

厳しい状況の北方面で結果を出してるすーさんに脱帽です!
Jin | 2010.09.07 16:11 | 編集
jinさん

おつかれさまです。

そうなんです(汗
もっと早く出られればもっといろんな方にお誘いしたり、お誘いに乗ったりしたいんですけどねぇ・・・
いつも開始が遅くなってしまいますが釣りは好きなので、2度と来ない今を目一杯楽しむようにしてます☆

苫小牧も室蘭沖堤も爆釣でしたよね~!両方とも規模が大きいので萎縮してしまいますわ(^_^;)

最近0点続きでしたがやっと脱出の兆しが見えてきた感じですかねぇ♪褒めていただき光栄でございます!
すー | 2010.09.07 20:04 | 編集
こばんわ~

苫小牧で連荘で撃沈していますがなにか???(T_T)
pokosuke | 2010.09.08 21:36 | 編集
pokosukeさん

同じく、昨日苫小牧で撃沈しましたわ(笑
まぁ~、初年度はこんな感じですかねぇ。通年で追いかけていれば歴を重ねる毎にバックデータ的にフィールドや時期とメソッドの関係が〝感〟で蓄積されますからね、今年より来年、来年よりその次の年が釣れる様になると思いますけど・・・釣れないのも釣りですが・・・楽しくないのも事実ですよねぇ。

もうすぐ秋です!釣れない釣れない・・・と思っているうちに釣れるようになるはず!
すー | 2010.09.09 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top