スポンサーサイト

--.--.-- (--)

探検家

2010.09.03 (Fri)
2010-09-02(木)

 シゴト中に何となく・・・〝明日休みになりそうじゃない!?〟っていう雰囲気を感じ取り、後輩と今晩行っちゃうか!?と電話でやりとり。午後になって予想通り明日の休みが判明。

オッケーっ☆

嫁サンのOKも得たし、今夜は久々にオールで攻めるぞ!と残り少ない体力を温存。こんな事なら、一昨日のちょい釣りと昨日の麻雀大会を我慢しとけば良かったなぁ・・慢性的な寝不足に陥りそうな予感。

なんて事を思っていたら、上司がおもむろに近づいてきて

上司:「すーさん、明日、一部業務はやるんで・・・頼むわっ!」

な・・・なんで俺なの?????
嫌だー!と言ったところでシゴトなので仕方がない(泣 

しかも、
後輩:「すーさん、すいません・・・今日行けなくなっちゃいました・・」
聞くと明らかに釣りより大事な用事なので、これもしゃーないわなぁ・・・


しかし、一度ついてしまった火がなかなか消せず単独釣行へ行くことに。結果的に、〝平日なのに無茶するだけ〟な感じは否めないが、行きたいにはワケがあって・・・






ばばんっ!

2010_09020002.jpg
買ってしまったんですよねぇ☆
エバーグリーン・コンバットスティック・タクティクス・エクスプローラー☆

元へっぽこバサーの私はこのコンバットスティックシリーズが今もちょっとした憧れがあって、気にはなるけど高くて買えない、中古価格が下がるのをひたすら待つ、まさに憧れのアイテムなんですが・・・

今年自分がブログを書くようになってから他人様のブログを閲覧する機会も増え、するとよく目にするようになったロッド購入の記事。いろんな方がそれぞれのタイミングでロッド購入されるのでその都度・・・俺も欲しい・・・俺も欲しい・・・欲しい☆・・・で、カタログなどを見ているうちに欲しくて欲しくてたまらなくなってしまう。

トドメはシゴトの仲間が立て続けにロッド購入し、それらを触ってしまった事。

購買意欲MAXでヤフオク検索すると、23,000円。正直ベイトロッドには困って無かったのでもっと安くなるまで待つのが正解だったとは思うが・・・なんせMAXだったんで入札すると、そのまま2日後落札。

手にしたからには使いたい!んで平日だろうが、単独だろうが、寝不足だろうが、行くことは決まってたんです。



 北方面漁港

先日、ヤマp先輩が行ってかなりイイ思いをされたって事だったので、やっぱ〝場所〟か?って疑問もあり、一番はそろそろ釣りたい!って気持ちでやや遠いもののギューンと車を走らせ22:30到着。新規で単独ってことに不安があったが、地元さんが2・3人居たのでちょっと安心。似たような場所にお邪魔させてもらいます。

10gテキサスでコボケ3"・ゲーリーグラブ4"・スティールベイト4"とワームを変えながら探ります。
水深がかなりある感じでボトムまで落とすと巻き重りが結構あります。そしてフルキャストでもボトムの変化が激しいく引っかかり多数なので、どこへ投げても釣れそうな雰囲気ですが1時間やってやっと1尾目

2010_09020001.jpg

小さいながら、まぁ正直嬉しい1尾☆

聞いていたほど反応はよくないので15分ほど車で移動し次の漁港へ
基部でハゼドン3.5"。こちらは1時間やって無反応、雨が降り出したので元の漁港へ戻ります。

戻ってみると意外にも雨は降っていなくて、シゴトが早く終わったヤマp先輩が居ました。どうですか?と電話すると、全くダメとの事。前回先輩らが訪れたのは大潮の時なんで、やはりそこに差がでたんですかねぇ~。

いつ雨が降ってもおかしくない空模様なのでカッパを・・・・無いっ(汗
忘れて来たようです(^_^;)


スティールベイト5"で再開。

地元アングラーさんが声を掛けてくれて話をすると、今日はやはり×ってことで、先週は良かった様です。先端まで言った方が反応有りますよ!とありがたい情報もいただきました。だた、眠くて眠くて味気ない返答してしまった自分に反省です(^_^;)

で、その先端部。反応は・・・〝っ〟と擬音にすれば小さい〝つ〟を更に小さくしたような感じ。ロッドも動かしてないしラインも巻き取って無いのでもしかして超ショートバイトかな?と思いOFTザ・グラブ3"に変更。

するとまた〝っ〟と・・・即合わせ!

やったぁ!掛かりました。しかもお盆以来のレギュラーサイズ☆
MHロッドなので何のドラマも無く上がってしまいましたが、良い良い♪残念なことに撮影前にテトラから自ら海へ帰ってしまって写真はありません。
この〝っ〟がバイトなら・・・見送った当たりがまぁまぁ有る!頑張ればまだ釣れる感を持って再開しますが、雨がポツポツ・・・向こうのほうからザーっと音が聞こえ、ヤバイ!っとテトラからダッシュで退却しますが間に合わず。降り始めたらやめようと思ってましたが、いきなり、時間5mm程の雨に叩かれびしょ濡れで4:00頃終了。


釣果は、しょっぱい感じですが、本人は・・・納得しちゃってます(笑

Rod:Evergreen-conbatstick tactics 71MH
Reel:Simano-metanium mg7
Line:Varivas ganoa rockfish 16Lb
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
DSCN1011.jpg
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/60-5e4e1d9c
トラックバック
コメント


もうみんなで新しい武器買うから~

私だって欲しいわ!

ってふて腐れてる私
に相方が買ってくれたのは

金魚のでっかいワーム?なんて言うの?
口の下に透明のベロみたいのついてて
お腹んとこに針ついてた跡がある

携帯につけました。

気持ち悪くてめちゃくちゃ気に入ってます
甘栗 | 2010.09.06 07:58 | 編集
甘栗さん

jinさんのロッド購入記事を見て、私が欲しくなって購入して記事にして、それを見た甘栗さんが欲しくなって・・・購入したとして、その記事を見た誰かが欲しくなって・・・∞   でロッド購入インフレにでもなって景気まで良くなったら幸せなんですけどね(笑
ロッドはお金で買えますが、釣果はプライスレスですからねぇ☆週末の釣果拝見させてもらいました!相当楽しかったでしょうね!

金魚の・・・リップ付きだと、プラグっすかね?

追記の写真のこれだったりして?ロックフィッシュでは難しいかもしれませんが、バスだったら楽しめるルアーです。これで釣れるとテンション急上昇間違いなし!っす。違ったらすいません(汗
いつかフックを付けてキャストする日がくるとイイですね。ちなみに私はTDバイブっていうルアーがキーホルダーになってます(^_^)v

すー | 2010.09.06 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
