2010-08-31(火)

2010.09.02 (Thu)
 8月末日、日が落ちてもまだ暑い感じは残暑というより今がピークなんじゃないの!?というくらい。
あまり乗り気ではなかったものの、8月も今日で終わりかぁ・・・と思ったら何となく行かなきゃ!と。


連敗中の石狩北部へ22:30着

 今日は日曜のボートで試したクロー系、tunekichi.のコボケ3"、ボートでは好成績☆
正直、ホッグ・クロー系はすごい苦手意識があって普段ほとんど投入しないんですが釣れていない今だからこそ、いつもと違うモノを!で7gテキサスで撃って行きますが・・・・もう笑うしかないってくらい反応なしです。

2時間経って0:30、4連続撃沈・・・はぁぁ・・・・。
車に戻りながら、ふと外灯の当たった海面を見るとウグイらしき魚影がチラホラ。ウグイだけでも釣っておくか(^_^;)と2ラウンド開始。ノリノリ☆のメバルロッドに持ち替えます。封印していた1.5"スクリューテールグラブ。

ウグイは見えている以上に魚影が濃いらしく1キャストで何度もバイトしてきますがなかなか乗りません(汗

そうこうしているうちに

2010_09010001.jpg
2010_09010002.jpg

やっと乗ったと思ったら真冬の楽しみ、チビソイです・・・
これで終了でも良かったんですが、狙いはウグイなので(笑
2010_09010006.jpg
0.3gジグヘッド+スクリューテール・ハーフカット

2010_09010008.jpg


終了~!

限り無くボーズに近いちょい釣りとなりました。





Rod:Jackson-Midwaterstage 762UL
Reel:Simano-02Stella AR2500
Line:Sunline-FCrock 5Lb
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/59-06407a0b
トラックバック
コメント


立派な釣果じゃないですか~(爆

って…極寒時の釣りか?って感じですね^^;

日本海の回復が待ち遠しいですね!
Jin | 2010.09.03 08:25 | 編集
jinさん

チビ相手は実質30分弱での釣果なので、そこだけ見れば爆釣の域ですわ(笑

平日釣行は意地になって石狩北部に通ってますが・・・そろそろ折れそうな私です(^_^;)やはり、夏枯れが回復するまで体力を温存するのが王道なんですかねぇ。釣れてる所は結構釣れている様なので気になります。
すー | 2010.09.03 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top