スポンサーサイト

--.--.-- (--)

夏バテ

2010.08.27 (Fri)
2010-08-25 (水)  石狩北部

 北海道の夏は、本州の連日猛暑日などに比べるとかなり過ごしやすいんですが・・・体もそれに合わせて慣れてくるので今年もバテバテの私です。ここ1・2ヶ月の食生活が起因でしょうが完全にスタミナ切れです(^_^;)アンパンマンで言うところの、顔が濡れている状態(笑

そんな状態ですが、釣りには行きます。
先日の大雨の影響があるのかなぁ?ないのかなぁ?という思いで出発。するといきなりの雨の影響、〝月形・厚田線路面形状変化のため通行止〟あ・・・ぁぁぁぁ・・雨で崩れちゃったの????
それでも諦めませんよっ!当別・浜益線を迂回して10:30到着。残り少ないスタミナを更に削られ実釣開始。

まずは、スピナーベイト☆オールレンジのスーパールアーのこいつで港内をランガンしボトムから中層まで一気に探る!リーフが月の光をギラギラ反射して且つブルブルと波動を起こして魚に気付かせ・・・テトラに当たって動きが変化☆突然動きが変わったスピナベにレギュラー越えのクロソイがたまらず食いつく!ってシナリオでしたが(^_^;)

テトラ上はRunできないしっ!全く何も起こらず30分で終了。ただ場を荒らしただけかも・・・
魚の目の前にルアーを送るっていう部分では長けていると思ったんですがね(泣



次は前回不発に終わったノーシンカーのスイミング。今日は風があまりないのできっとうまくいくハズ☆


ユラユラ・・ゆらゆら・・・・・・・・・・・・ユラユラ・・・・(T_T)
ゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆら!!!

気力が持たないっ!

お盆に釣れたのは、たまたまだった様です。

で、セオリー通りのジグヘッドとテキサスで撃ちますが、これもまた無反応です。
最後に内側でチビだけでも・・・とトライします。

コツ!

(T_T)やっと当たったぁ~(泣
しかもチョー小さい(涙
でもアリガトウ☆


するするーっとリールを巻いていたら・・・


あ゛あ゛っ!

バレた・・・

で1:00終了。

ということで3連続のボーズ・・・
冴えない!!平日釣行でした


Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2500R
Line:Sunline-Castaway #1.5
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/57-ef3cc10c
トラックバック
コメント


どうもでございます☆

3連続??

僕なんて…言えません。。。書けません。。。
みかん汁 | 2010.08.27 11:23 | 編集


あっら~~

厳しいっすね~


夏休みの疲れで暫くロッド握ってません^^;

今日は復活の狼煙を上げに胆振方面向かってみます^^
Jin | 2010.08.27 11:54 | 編集
みかん汁さん

どうもでございます☆

とは言っても・・・私の狙いはレギュラーソイっすからねぇ(^_^;)
ヒラメや女の子を狙っているんじゃないんで3連続は堪えます・・・切ないっす。
すー | 2010.08.27 12:46 | 編集
jinさん

厳しい洗礼を受けてます。

お盆くらいまでは夏枯れなんてどこ吹く風~モードだったんですけど、ここへ来て思い知らされてますわ(^_^;)

夏休みは何気に疲れ増しますね。お子さんのいる方々は倍増でしょうか・・。奇遇にも私らもお盆は函館プチ旅行したんですよ☆アホみたいに遠かったので・・・それでバテてるのかも!?

好釣になるとイイですね!お気をつけて☆
すー | 2010.08.27 13:05 | 編集
おばんです☆

お久しぶりです!! 

パソコン復活しました~!!

やはりこの猛暑で日本海側は夏枯れなんですかね~。

先日苫小牧でビックアブ掛けましたが・・・ ボチャンッです・・・

タモ買おうか迷っている今日この頃。

釣れない・・・かもしれないが、やはり気になる日本海!!

近々お魚探しへ行ってみます。
栗林 | 2010.08.30 00:17 | 編集
栗林さん

ご無沙汰しておりますぅ~。

パソコン不調でも釣りは行っていたんですねぇ!今度ブログにお邪魔します。

タモは、有った方が安心ですよね!私は今のところ持つ気は無いんですけど・・・。装備が増えるとうっとうしいんで(^_^;)

日本海と言ってもかなり広域なので釣れてるトコは釣れてるみたいですね☆私が夏枯れ調査に選んだ港はご覧の通りですが・・・(汗
すー | 2010.08.30 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
