
--.--.-- (--)

2010-08-04 (水) 石狩北部

2010.08.05 (Thu)
 元気ですかーっ!? 元気があれば何でもできるっ!   by猪木

逆を言うと、元気じゃないと大概のことがうまく進まない・・・



先週末・・・

 さて、今日はどこ行こうか!?と踊る心とは裏腹にダルダルな体・・・・一応・・・熱、測っておくか。

なぬっ!

冬の高熱に続きまたしても38℃(T_T)
 選択肢は・・・・

 ①向かう途中で意識が遠のき事故る。
 ②テトラの上で意識が遠のき転落。
 ③車中でダウンし40℃まで熱が上がる。
 ④おとなしく寝る。

まだ生きていたいので・・・④で・・・


で、おとなしく寝たものの熱は下がらず、月曜のシゴトまで休んでしまった先週末。
病み上がりに思うこと・・・元気ってなんてシアワセなんでしょう!


 ってことで、釣りのない週末を過ごしてしまったので平日釣行へ。

先週シトシト続いていた雨模様も回復し気温も上がり気味なので夏枯れ真っ最中か?太陽ギラギラじゃない分まだ釣れてくれるのか?前回好調の漁港へGo!

22:30頃到着。風は5mくらいでやや気になります、波は穏やか。

 今日の釣果を占う基部のちゃめ狙いは・・・・反応なし(汗
テトラに進みます。リグは遠くの水深が少しでもあるところまで届く様にと10gテキサス+スティールベイト4"

80%キャスト!遠くに根があれば期待大。も、たいした凸は無い感じ・・・やや引いてから感じ取れる引っかかりはテトラのエンドっぽい。遠くまで投げて、着底後スイミング~最初の引っかかりでステイ、リフトしてまたスイミング~

こつっ

即合わせ!オフセットフックなのを忘れて即しちゃいましたが掛かりました☆しかも手応えアリ!ついに、30upか!?








2010_08040003.jpg

うぅ!?30・・・いや・・・29㌢・・8㍉



移動後すぐに釣れたのでかなり、イケル感を持ったところでしたがその後同じアクションを繰り返すも無反応。

ルアーを変え・・・場所を変え・・・無反応。予定時刻の0:00を回りましたがもう一尾獲りたさに粘りますが当たりを感じないまま0:30終了。


最初の1匹オンリーの釣果でしたが、病み上がりのテンションアップと30upは居る!感を得られた釣行となりました。


Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2500R
Line:Sunline-Castaway #1.5
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/51-48c08d2c
トラックバック
コメント


お疲れさまでした!

この時期にやや30…(爆

おめでとうございます^^


それにしても厳しい状況ですね~
心折れる釣行が続いております(涙
Jin | 2010.08.06 08:02 | 編集
jinさん

こんにちは☆

やや30に助けられました。釣れてなかったらノーフィッシュノーバイトになるとこでしたわ(^_^)

小さいバイトも無いのがホント苦しい感じですが、もしこの状況を攻略できたらレギュラーでもかなり楽しいと思います。とは言っても北海道の夏は淋しいほど短いんでそうこうしてる内に釣れだしそうですが(^_^;)単純に気温の低下とともに夏枯れは終了するんですかねぇー?すでに9月が楽しみです(笑
すー | 2010.08.06 13:10 | 編集
こんにちは

ここんとこ1年くらい熱出した事ないです^^

3日の日に家族で浜益にキャンプに行きボーズでした。。。
途中良い磯があったので今度行こうかと思います~
一緒にどうですか?^^

そうそう、フグって歯が鋭い?
ワーム、かなりやられましたぁ・・・
pokosuke | 2010.08.06 16:39 | 編集
pokosuke さん

悲しいかな、周りで風邪が流行ると高確率で感染するすーです。

磯、行ってみたいですね。タイミングが合えばお願いします。

フグの歯は鋭いっすよ!そして2枚歯。でも北海道ってフグいるんですかね・・・?フグがバイトすると、えぐり取ったようなダメージを受けますけど、グサグサになってたならイカでしょうね!
すー | 2010.08.06 20:44 | 編集


夏枯れにめげずに行ってますね~(笑)
気温が下がって釣れるなら嬉しいのですが、高くなった水温は中々下がりません。状況良くなるのは10月ですね~
フグ居ますよ~
奴らが入ってきたらワームはボロボロにされ釣りになりません。
特にガルプは跡形もなくなります(笑)
あの歯はギロチンみたいでヒラメの歯より恐いですね…
しげ | 2010.08.07 18:51 | 編集
しげ さん

そうですか!北海道にもフグいるんですね。私もそのうち襲撃されてしまうんですね・・・なるほど勉強になりますm(_ _)m

今年は本気初年度なのでまだまだめげませんよー(^_^)v今のところ逆に燃えています。夏枯れ攻略に試してみたいことも色々あるんです☆まぁ、そのほとんど、もしくは全ては既に試され尽くされ無効に終わっているとは思いますが、自分でやってみる楽しみが私にはまだまだ残ってます☆

頑張りますv-218

すー | 2010.08.07 19:58 | 編集


風邪流行ってますね~!
相方も風邪っぴきで薬飲んでますよ

私はめちゃくちゃ元気ですわ

こんな暑いの北海道じゃありません

これなら吹雪の方がいい~!
甘栗 | 2010.08.08 14:14 | 編集
甘栗さん

私の周りは大流行です。残念ながらうちの嫁サンは完全に私から伝染り、バッチリ熱も出ました(^_^;)おかげさまで今は2人とも快方に向かっています。

ほんっと暑いですね~~~。むしっとしてますしね、北海道はもっとカラッとした暑さのイメージなんですけど、今年はどうしちゃったんですかね!?こんなことならエアコン取り付ければ良かったッス。

吹雪は・・・嫌です(×_×)道路が滑るんで・・・。

すー | 2010.08.09 11:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
