fc2ブログ

Rカスタム

2010.07.24 (Sat)
今年2月にジャクソン リップラップステージを購入、NEWロッドを手にするとNEWリールがほしくなるんですが、この時はお蔵入りしていたセルテート2506 フィネスカスタムをセットすることで我慢してました。我慢とは言っても機能・性能とも十分!というより性能をフルに引き出すことすらなかったかとは思いますが・・・

先月、仕事上で思いがけず小金を手にし、日本経済のことを思うと貯金するより消費かな!?と(笑

ダイワ セルテート2500Rカスタム I'ZE FACTORY +ビンテージカスタム用スプール

DSCN0934.jpg


2004年にI'ZE FACTORY が限定生産したらしいRカスタム。その後ユーザーから多くの要望に応えダイワがラインナップ化したとか。3000番のボディーに2500番のスプールその巻き上げ力は・・・的な売り文句、(シマノのC3000とかの逆ってこと・・!?)

せっかくなので限定バージョンを購入してみました☆



以前購入した夢屋のハンドルノブを装着!?(意外とすっきり装着できる!)

かっちょえー


そしてロッドに装着!



ん!?  ちょっと重いかも??
2500より一回り大きいし、2506はスプール軽かったし、この重量差は無視できるか???



ってことで雨にもかかわらずの出撃、重さは使っているうちに慣れるでしょう・・

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/49-17724d7d
トラックバック
コメント


未だにスピニングや、ベイトリールの良し悪しがわかりません・・・
まぁ、フライリールも未だにわかりませんけどね~~
pokosuke | 2010.07.28 20:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top