
--.--.-- (--)

2010-07-22 (木) 石狩北部

2010.07.23 (Fri)
先週末は・・・仕事中にケータイ水没、車の足回り破損、自力で外れかけたたロアアームを修復し北方面へ向かうも、とどめの雨(T_T)目的地にすら到達できず・・・・完全に消化不良でしたわ・・・


そしてもう今日は木曜日、週末まであと少し。家周辺は雨が降っていたが、どーしてもキャストしたくて出撃!

22:30頃港へ到着。雨は意外にもほとんど降っていないような霧雨程度。無風、波は外防波堤が受け止めているのかほとんど無く、釣り人もゼロ。いいかも♪

 春に一度来たっきり疎遠になっていた港だけど、あのときは小さいながらも春を感じさせる2010年北1号を獲れた好印象な場所。

内防波堤の先端まで行って
まずは3.5gジグヘッド+ゲーリーヤマモト4"グラブでスタート

1キャス
2キャス・・
3キャス・・・
4キャス・・・・


無反応(T_T)
想定では・・・レギュラー未満がじゃんじゃん掛かるはずだったのに・・・

そんな時は、
ここのところすっかりお世話になっているメガバスハゼドン。使い古しでジグヘッドのワームキーパーが全然効かないけどテールはまだまだ元気ッス!

1キャス・・・・
フォール後の底層スイムでヒット。しかもイイ感じの引き、最後の抵抗と抜いたときの重さから30up♪と思ってしまったが・・・全然届いてないし(^_^;)

2010_07220002.jpg

ほぉー!
まずまずのサイズも居るのね!とその後同じようにして粘るも反応無く、帰り際に、ちゃめヒットで終了。

2010_07220003.jpg

平日ってこともあって24:00で終了としましたが意外にレギュラーサイズがヒットしたことでこの港のアベレージサイズが一気にアップしました♪週末は外防に行ってみよう!


Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2500R
Line:Sunline-Castaway #2
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/48-d4f8744e
トラックバック
コメント
夜分遅く・・・

どうもです♪

北方面は、まだまだ行けそう?かな?

もうちょっと北方面も攻めてハッチー出したいなぁなんて

寝ぼけたこと言っちゃう栗林です(笑)

レギュラーのソイも楽しめそうだから今度行ってこようかな~
栗林 | 2010.07.25 01:42 | 編集
栗林さん

こんにちはー☆

根魚獲りは今年になって本気だしてるとこなので、今の北方面が良いのか悪いのか分かりませんけど、たぶん・・・まだまだ行けます!(^_^;)というか、冬は荒れちゃって命がけになってしまうので、今しかない!!という感じっす。結構な高さの防波堤でも越波してましたからねぇ・・・怖っ。

ハチガラですかぁ☆私も一度掛けてみたいです。やはり磯に入らないとですかね・・・入り口に【一見さんお断り!】と書いてあるような気がしてなかなか足が伸びないですわ。
すー | 2010.07.25 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
