初☆ボートロック

2010.07.06 (Tue)
2010-07-04 (日)

 あれは・・・7年ほど前、陸っぱりバスの釣果に限界を感じフローターを購入☆意気揚々で入水♪が・・・・気分が悪くなり中断(T_T) 釣りが趣味でありながら小学生並みに乗り物酔いする私はこの時から水上に出ることを断念、数ある機会を全て断り続けてきました。

 2週前くらいから「すーさんも行きませんか?」と後輩からの誘いはあったものの、へろへろに船酔いしてみんなに迷惑掛けるのは申し訳ないので今回もことごとく「俺は行かないよぉー♪」と断り続けていたところ、やまP先輩から最後の一押し「すーさん来ないと淋しいっす」の口説きに降参し同行を決意。嫁サンに話すと自分も行くと・・・大丈夫かな??

13:30勇払マリーナ出航 ばっちり1時間前に酔い止めを服用☆
向こう側の雲がいかにも夏!って感じです。

2010_07040024.jpg

こんな真っ昼間にソイが釣れるのか?と私的には半信半疑ですがみんなボートってだけでテンションは高め♪
2010_07040028.jpg


今日は風向きの関係で入れるポイントが限られているとか・・・いきなりのマイナス情報ですが・・・付いた場所は沖堤のすぐそば、いっそのこと渡して欲しい(^_^;)

「どうぞー!」の声で実釣開始。
波で船が揺れるのと潮で流されるのとで思ったようにリグを操作できず、陸っぱりの時の様にはいきません
誰も当たりのない時間がやや過ぎたあと待望のバイト☆

おっす!

2010_07040029.jpg

1stキャッチ頂き☆と思いきや3秒後くらいに嫁もキャッチ!嬉しいダブルヒットです♪


船全体の釣果のほとんどはアイナメでMAX48cm、惜しくも50upはでなかったもののどれも45cm前後で結構楽しめました♪

夕方になってソイの反応がバタバタッとあって30cm前後、嫁サンもイイ感じのガヤをキャッチして嬉しそうです☆
2010_07040037.jpg


期待値には到底届かなかったものの、みんなそれぞれ釣れていて楽しい初ボートロックとなりました。

心配した船酔いは薬の効能のおかげさまで全く感じられず、機会があればまた行きたいな☆と思っているところです。


Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/44-394a30c0
トラックバック
コメント
どもども

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ボートですかー!

下呂は出なかったようですね^^

お金掛かるんでしょうね~?
pokosuke | 2010.07.09 21:12 | 編集
pokosukeさん

どもどもども~

最近の?薬は良くできていますわ(^_^)ロックフィッシングなのに撒きエサ覚悟で挑みましたがへっちゃらでした

5,000円/人でしたよ、どこのボートに乗っても同じくらいらしいです。200km先まで釣りしに行ったくらいの金額ですから高いと思うか、安いと思うかは人それぞれでしょうね。
すー | 2010.07.10 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top