
--.--.-- (--)

好感触☆苫小牧

2010.06.29 (Tue)
2010-06-26(土)


 今日はちょっと向きを変えて久々に苫小牧への釣行です。太平洋側へ出るのは3月以来ですので期待は膨らみます。

シゴトが遅くなってしまったので先に行っているみかん汁さんを追いかけます。
初めての場所なのでやや迷走しましたが23:00前に現地に到着。TEL案内を受け釣り場へ向かいます。

・・・・私の得意としないタイプ、変化の乏しい防波堤です。波も風もほとんど無く釣果の期待値は落ちるものの軽めのリグを操るのにはやりやすそうです。
みかん汁さんはだいぶ奥まった方へいるようなので、釣り人の多く集まる辺りで実釣開始。

とりあえず・・・空中の変化といえば・・・外灯の光の差し加減・・・のみ?
どう攻めるかシナリオが立たないのでまずはボトム!5.3gジグヘッド+MARS R32 ヒカリモノ
水深はかなりある感じでキャスト後ラインがスルスルーっと出て行きます、ボトムも引っかかりがあるので何かしらの変化はあるようです。と底調査をしているうちに根掛かり・・ロスト。

気を取り直して3.5gジグヘッド+OFTザ・グラブ3" 黒
ボトムレンジをフワフワーっと流したいのですが水深があるため3gだと気付くとかなり浮いてしまっているよう。それでも不意の1stバイト!完全に油断してまして合わせが間に合わず・・・。大きく間違ってはいないようなので同じアクションを続けます。

DSCN0856.jpg

まずはボーズを逃れます。
さらに追加
DSCN0857.jpgDSCN0858.jpgDSCN0859.jpg

みかん汁さんと合流しW杯の話に花が咲きます。


マゾイもヒット!
DSCN0860.jpg

夜会の主演ちゃめソイも☆
DSCN0861.jpg

良いペースで釣れて来るのでサイズアップを目論み5.3gジグヘッド+ゲーリーヤマモトスーパーグラブ 黒・青ラメ
そして目論み通り?ちょっとサイズアップ☆サイズアップというよりは小ソイのバイトが減ったという感じ。
DSCN0862.jpgDSCN0863.jpg

マゾイもサイズアップ☆
DSCN0864.jpg

最初のうちにヒットパターンに恵まれたので後は別のパターンを探ることもしませんでしたが30upには届かず、

DSCN0865.jpgDSCN0866.jpgDSCN0867.jpgDSCN0868.jpgDSCN0869.jpg

水深のある位置でヒットするので引きはそこそこですがギリレギュラーの金太郎飴(^_^;)


DSCN0871.jpg

日本海に比べると体高のあるゴリマッチョソイが多いような気もします。

どっかーん!はありませんでしたが、いいペースで釣れました☆

もう少しライトなロッドの方が数段楽しくなりそうですが、不意の大物を逃すのも惜しい・・・。今日は掛からないと思ってライトロッドにしたときに限ってデカ者が来たりする・・・んで悩みます。

行った場所も違いますが前回のボーズに比べるとかなり好感触の釣行となりました。


Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

釣行前から胸がピリピリ背中がピリピリ!ちょうど心臓の表と裏が痛がゆい!!
つーか・・・そのうち本気で痛んできた・・・

翌日、嫁サンと北海道にいるうちに!と日高町のいずみ食堂へ。(我らのふるさと山形も、そばはカナリ美味しいッス!)
長野で食べた十割そばも風味豊かでしたが私的にはこちらのつるっ!ふわっ!っとした感じの方が好きですね☆遠くまで来た値はありました。


そばは美味しかったけれど・・・痛い(T_T)
しかも・・・心臓・・・きっと心臓に違いない・・・あぁ・・・どうしよう・・・

月曜、やっぱり痛みは引かないので、というより悪化しているので医者へ行くと、
「皮膚にブツブツ出てますね?帯状疱疹かと???皮膚科へ行ってください。」
皮膚科へ行くと、
「帯状疱疹です! 最近寝不足とかは!?」

おお!思い当たる節が山ほどある・・・

「お薬出しときます。お大事にー。」

どうやら、W杯+ロックフィッシングで寝不足が重なった結果、抵抗力が落ちて水ぼうそうのウイルスを再活動させてしまったようです(>_<)
そして・・・実は2006年のW杯の時も同じ病気になった(汗
前回は今より少し若かったせいか、こんなに痛くなっかった!!けど心臓じゃなくて良かったっす☆

それでも日本代表を応援してます!!!
トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/42-d34d928e
トラックバック
コメント


おお~
苫小牧でこれだけ釣れれば言う事ナシですね!^^

小さくても数が釣れれば楽しいしぃ~~
pokosuke | 2010.06.30 20:56 | 編集
pokosukeさん

私的にですけど、苫小牧のほうが数を出しやすい様な気が今のところの感触です。前回はボーズでしたが(^_^;)

pokosukeさんは日本海の方が相性良いようですね。お互いの釣り方の違いを追求したらそのへんの答えが見つかりそうです。

あと5cmアベレージが大きかったら、かなり楽しいんですけどねぇ。
すー | 2010.07.01 13:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
