ちょい釣り 北方面

2010.06.25 (Fri)
2010-06-24(木)  

 ワールドカップ日本代表戦は是非テレビ観戦したいが一度寝てしまっては起きる自信が無かったので時間が来るまでちょい釣りに出撃することに。

久々の平日釣行☆平日とはいっても寝る気はないのでやや遠出してみます。

9:00過ぎに現地到着。実は5年くらい前にこの周辺に住んでいたことがあってこの漁港へはチビソイ釣りによく来ていたので懐かしく感じます。当時は釣れてくる魚の名前も知らぬまま、50upにまで成長するとも知らぬままでただただチビソイと戯れていました。

とりあえず当時お気に入りだったポイントへ行くと先行者が一人。際に腰を下ろしてキャストしている様子が当時の自分を見ているようでセンチな気分に・・・

当時と同じマイクロワームで開始します。結構釣れた記憶なのですがイマイチ反応が乏しくトンっというバイトはきっと・・・


2010_06250001.jpg



やはり・・ウグイ君。引きは昼のトラウトに負けてませんね。


懐かしのポイントでチビソイには会えなかったもののデカソイ目指して場所を移動。前回みかん汁さんやしげさんにお供した防波堤へ。

波は前回ほど高くありませんがうねりが港内まで影響しています、風は海から防波堤に向かって嫌なくらい吹いています。外海は一人では心細いので内側から撃ってみます。開始時点では気付かなかったんですが、内側は雨の影響かスゴク濁っていました。

まずは先週日曜に購入した3.5gジグヘッド+OFTプロダクトワーム ザ・グラブ3"
ゲーリーヤマモトのグラブにフォルムは似ていて素材はそれより柔らかい感じの私好み☆

中層スイムでまずはガヤ
2010_06250002.jpg

続くバイトはフックアップの瞬間、30upはいった!と思わせる抵抗を見せてくれました。


久々の計測ターイム☆

2010_06250004.jpg

うーん。もうちょっと大きいかと思いましたが一応30up、32cm☆



根掛かりロストのためルアーチェンジ、これも先週末購入・初使用のMARS-R32 sensiv3.2"

どんなルアーでも、この初回の使用時に釣れれば好きになり使用頻度が増し結果、多くの釣果に結びつきます。逆に最初で釣れないと1パック使い切る前にお蔵入りしてみたり。とにかく最初が肝心なお試しワーム。

足下ピックアップ直前にヒット☆
2010_06250005.jpg

この後もガヤらしきバイトは多発しますが敢えて粘らず移動します。

一気に先端まで歩こうかとも思いましたがせっかくお試し中のワームをセットしてあるのでド直線の堤防からフルキャストで沈み根を調査。ぜーんぶ砂地かと思っていましたが、わりと障害物は多い感じです。魚の反応は無いので少し浮かせてスローにスイム・・・ゴン!

ごんっごんっごんっごんっ

かなりボトムから離れたレンジを流していたので、またグイウーか?と思いましたが意外な獲物

2010_06250006.jpg

濁りに合わせて変化しているのか白っぽいアブラコ。結構高い層でも釣れるんだな!?とちょっと驚き。




チビも☆
2010_06250007.jpg


この後、私もシマゾイってヤツを掛けてみたいと思い外海にトライするもパラパラっとガヤを掛けたのみで1:00過ぎに終了。

2010_06250008.jpg2010_06250009.jpg2010_06250010.jpg2010_06250011.jpg



Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
  


キックオフには間に合うな、っと帰路に着きますが途中で睡魔に負けてしまい仮眠・・・結局ラジオ放送・・・更に仮眠で気付くとMF遠藤がフリーキックを直接!!!!な時間(^_^;)

帰宅した時には既に後半残りわずか・・・でした(T_T)


決勝トーナメント進出おめでとう☆日本代表次も頑張ってほしいです!
トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/41-c5d99fd8
トラックバック
コメント
こんにちは

なんだかんだでも、釣ってますね!^^
毎日暑くてダルダルです・・・
そして、明日から一週間研修で日勤です。。。
釣りいけないーーー!
pokosuke | 2010.06.27 18:36 | 編集
Pokosukeさん

いちおう・・(^_^;)みたいな。ガヤが主体の釣りをしてます。

異常なくらい暑いっすよね(汗
例年以上に体重が減ってきました・・・

釣りに行けない苦しみより・・・この暑さの方が苦しいかと・・・まさか冷房完備??
北海道のアパートはエアコン着いていないどころか室外機に通す穴すらないんすよね・・・
札幌は違うかも・・・
すー | 2010.06.28 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top