
--.--.-- (--)

2010-06-05 (土) 二兎

2010.06.07 (Mon)
 最近週末となると嫁サンをほったらかして釣りに出かけていて申し訳ない気持ちでいたところにjinさんのブログを見て・・・・

プチ旅行・・・すげー羨ましいんですけど・・・せめてバーベキューだけでも!

しかしデカソイ遠征も気になる・・・・


悩んだ末に以前から嫁サンが気にしていたみかん汁ってどんな人??も解消するべく釣りに同行してもらって翌日ぷらぷらプランで!




2週ぶりの休みだっていうのにシゴト終わりが遅くなってしまい出発が21:00過ぎに、みかん汁さんが気を使ってくれて古平港への釣行です。釣りの帰りに眠くなることは毎回だけど今回は海に着く前に強烈な睡魔が・・・・。
到着してメールを送るも気合いが入らず・・・とりあえず仮眠(>_<)こんなの初めてです・・・


別の場所にいたみかん汁さんからgoodサイズを獲ったメールがきて、やはり彼はやるなぁ~・・・・と、もう隣に車が止まっているっ!!(汗

ちょっと寝たらスッキリしました!釣りを開始するべく準備をします。・・って、帽子が無いっ、当然着けていたキャップライトも無い・・・ライフジャケットまで無い・・・(汗 
先日先輩の車にいろいろと忘れてしまった様です(泣

そこへ嫁さん&なっちゃん到着。みかん汁さんを紹介します。がっつり質問攻めにするのかと思いきや、♂ってことに安心したのかあっさりしてます。

釣りはというと・・・B撃沈っす。なんか、デカソイ獲りとレギュラー狙いの狭間で迷いが出ちゃいました。嫁さんも開始が遅かったせいもあり早々に終了。車で就寝・・・・






昼、嫁サンに起こされ近くに後輩が来ているんでそこまで行くけどどうする??ってことだったので様子をうかがいに行くと45cmアブラコを2尾ゲットしてます。まっ昼間でもアブラコって釣れるんですね


そのあと買い出しに行って待望のバーベキュー!屋外での食事は思った通り美味しいものです。



夕方になり嫁さん達は先に帰ってもらい一人まづめの磯に入釣します。昼に釣れたんだから・・・まづめは爆釣??
先に帰った後輩にライフジャケットも借りたし一人でも大丈夫!と思っていましたがちょっと気持ち悪いです。

とりあえずパラマックス3"リアスレッドをジグヘッドOSタイプでキャスト。
しばらくして1stヒット!

2010_06060004.jpg


型は小さいけれど狙い通りのアブラコ☆気を良くしてサイズアップを狙い4"・5gテキサスに変更するもその後はガヤばかりで終了。2010_06060006.jpg2010_06060007.jpg2010_06060008.jpg2010_06060010.jpg2010_06060011.jpg2010_06060012.jpg2010_06060013.jpg




暗くなった磯を一人で戻るのはスゲー心細い・・・明るいときより距離が長く感じます。


バーベキューは思い出になりましたが冴えない釣果の週末になりました。

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/38-5ded2f05
トラックバック
コメント
こんばんは!

奥さんに疑われていたの???
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

アブラコGETしてますね~^^
ボクも早くアブラコ釣ってみたいですー!
pokosuke | 2010.06.09 20:45 | 編集
pokosukeさん

こんばんは!

本気で疑ってはないと思いますよ(^_^)

アブラコはデイゲームで狙えるのは魅力ですね☆ソイ狙いで釣れてきたことは何度かありましたが、アブに限らず魚種を特定して獲るっていうのは難しいし面白い所ですよね!

同じポイントで的確に釣り分けられたらかなりカッコいいと思います☆予告ホームラン的に
すー | 2010.06.09 21:08 | 編集


おはよ~ございます!

早速実行してきたんですね^^

奥様、喜んでくれましたか?

記事を読んでると現地集合・現地解散のようですが
次回は一緒に行動してみてくださいね。

あっ…温泉なんかも入れると良いですよ^^
Jin | 2010.06.10 08:25 | 編集
jinさん

こんにちは☆

嫁サンはそれなりに喜んでくれました♪会社の行事以外でバーベキューするのなんて初めてでしたから。上半期の罪償いにはまだ不足気味ですが(^_^;)やはり、おっしゃるとおり2人で出て2人で帰宅じゃないと合格点はもらえないようです(汗

今回は釣りと嫁サービスの二兎を追ってしまった形で後悔が残りました・・・。どっち付かずじゃダメですね。みかん汁さんのことも振り回しちゃったすかね・・・。


次はしっかり奉仕しますよー!温泉もgoodですよね。まだまだ2人の先は長いんで頑張ります!
すー | 2010.06.10 13:00 | 編集


どうもでございます☆

やっと更新されたのですね!!

この説はお疲れ様でした☆
Jinさん甘栗さんスタイルでの釣行ってのもそうは遠く無さそうですね!!

奥様にも楽しみができそうで良かったです☆

あ~俺も釣れなくても楽しすぃ~釣がしたい!!
みかん汁 | 2010.06.10 20:11 | 編集
どうもです☆

 最近シゴトが激アツ!になってきました(>_<)平日から古平まで行っていた冬期が恋しいです。ブログ更新もノビノビっす(汗

今回はホントありがとうございました。
嫁サン、今度甘栗さんと勝負してもらいたい早さでしたね・・・そして読み通りバーベキューがメインイベントだった様です。


釣れなくても楽すぃーって・・・釣りじゃないですよ!


また、よろしくお願いします☆
すー | 2010.06.10 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
