2010-05-24 feat 嫁

2010.05.26 (Wed)
 突然明日が休みになったこともあり、最近ロッドを購入した会社の先輩【やまP】さんからの誘いに乗って雨天覚悟での釣行に挑みます。今回は嫁とその後輩【なっちゃん】も同行することに・・・

ロックフィッシュ初挑戦で本気のロッドを購入した先輩と、ライフジャケットのない娘2人・・・いろいろ迷って先日のマゾイが釣れた漁港ならそう離れることもないし、足場も良いし、先輩のデカソイチャンスもあるかな!?私も土曜の釣行の筋肉痛!?が残っているので増毛方面まで行くことに。

港に着く頃雨は止んでいて、風も時折強くなる程度で思っていたよりやりやすそうです。
基部に先行の釣り人が2人いて、どうですかと聞くと、「小さいのならいくらでも♪」とのこと。是非、女性チームには小さいのでも釣ってもらいたいので良い情報を得ました。

先に着いていた私とやまPは堤防の先端まで行って実釣開始。

すぐに釣れるかな?と思っていましたが前回と違い小さい当たりもありません。
堤防沿いに際を通してやっと1尾
DSCN0801.jpg
20cmに満たないチビちゃんです。

そこへ女性チームが合流。なっちゃんはイカが釣りたいそうなんでエギをつけてあげます。いるのかな??釣れたら俺もエギつけちゃおっかな(汗 的な乗りで。

誰一人当たりのない時間が過ぎ、雨足が強まったので「もうやめる??」と聞くと釣るまで続けるとか・・・。私の仕事用のカッパを着てもらい再開。
基部に居た2人が帰られたようなので女性チームはそちらへ移動してもらいます。すると2gジグヘッド+1.5"スクリューテールをつけていた嫁さんにヒット!

チビだけど釣れて良かった(^_^)
なっちゃんにもエギは止めてもらって同じものをリグります。そして間もなくヒット!

よしっ!残るはやまPオンリー。でも小ゾイでは満足してもらえないかなー??

そうしてる間も嫁さんは次々つり上げていきます。針を外せないのが玉にきず・・・
見ているとかなりのスピードでリーリングしています。(あんなに早く巻いても釣れるんだな・・・ゼロ発想には感心するぜぃ・・・)と初心の2人のルアーアクションも良い参考になりました。

そして仲良しの2人は隣り合わせで、あさっての方向にキャストし、ラインがクロス・・・・(お祭り確定だな・・・)と見ていると、

嫁:「釣れた!!」
なっちゃん「釣れたー♪」

すー:「(やはり・・)絡まってんでしょ!?」

2人ともゴリゴリ巻いて・・・・・














2010_05250004.jpg


深夜の降雨のなか港の4人で大爆笑しました(笑
ラインが絡まりつつランディング、これぞ本当のダブルヒット!

やまP先輩にもとりあえず1尾獲っていただくべく1.5"をリグって無事、初ソイキャッチです。

2010_05250006.jpg




女性チームはここで終了。港で就寝です。

レギュラーでももう少しペースアップして釣れたらなと思い、初入釣の雄冬漁港まで戻ります。

20cmちょいのクロソイを2尾掛けたくらいで辺りが明るくなり
ガヤで終了です。
DSCN0807.jpg



サイズも数も出ませんでしたが雨の中にも関わらず愉快な釣行になりました。サイズを問わず魚が釣れる→楽しいってことを再確認しました。チビソイながら喜んでくれた3人が印象的です。


Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/35-855180bf
トラックバック
コメント
釣れて良かったですね^^

とうとう引きずりこみましたね(笑

これで釣行回数も増えるのでは?

自分で何でもできるように仕込まなきゃね!(爆

うちはリーダーを組めるようになれば楽なんだけどね~^^;
Jin | 2010.05.27 17:38 | 編集
こんにちは

ガイドさん凄いじゃないですか~^^
なかなか釣らせてあげるのは難しいですよね~

クロスでダブルHIT!ウケマシタ^^
楽しそうで何より!!
そして、本気な先輩も釣れて良かったですね!

ボクは、未だに明日どこに行くか悩み中です・・・( ̄Д ̄;;
pokosuke | 2010.05.28 12:22 | 編集
jinさん

ホント釣れて良かったです♪みんな小さいながら喜んでくれました。

うちの嫁サンはどちらかと言うと堤防で焼き肉を始めちゃうタイプなんでルアーフィッシングは向かない様です。それと、私より大きいの釣れちゃったら悔しいんでなるべくお留守番してもらいます(笑

自分でリグってリリースできる甘栗さんには足下にもおよびません、ただ!港で寝ることに関してはうちの嫁サンが上ですわ(笑 一歩も外に出ない日もありましたから・・・
すー | 2010.05.28 12:43 | 編集


どうもでございます☆

先日はお疲れ様でした☆
嫁殿が健在で安心しております 笑


僕も女性組の中で参加したいのですが…ガイドしてくれませんか?? 爆
みかん汁 | 2010.05.28 12:47 | 編集
pokosukeさん

変なプレッシャーを感じてしまいますよね(^_^;)
爆釣ポイントでバイトが無いと焦ってしまいます。

私もある意味迷ってます(涙
翌日シゴトですし、
私の勘ピューターによる爆釣方程式では週末は分が悪いんですけど、大潮みたいですしねぇ。潮止まり何時なんでしょう????相変わらずチェックしてない私ですが(笑
すー | 2010.05.28 13:20 | 編集
どうもです☆

先日はありがとうございました。


確かに!
嫁サン達は私が週末の夜に会っている【みかん汁】さんは実は女じゃないの!?とちょっとだけ疑いを持っているようです(笑 うちの嫁サンに変な吹き込みをした者がいるようで・・・で同行みたいな(^_^;)


ちょっと遠いですけど是非、北方面のコラボもいたしましょう☆
ただ、女子チームで参加するとデカソイ狙いではなくラインをクロスさせてのトリプルヒット狙いになってしまいますが、よろしいですか(爆

すー | 2010.05.28 13:21 | 編集
あの~~

車のトランクには焼肉セットが常時積まれていますが…

なにか?(爆
Jin | 2010.05.28 17:02 | 編集
jinさん ②

(笑

アリです!
家やお店で食べるよりずっと美味しく感じるし、思い出残りますし。
堤防でやるときはタオルをぐるぐる巻きにしてはちまきにしちゃってください(^_^)


すー | 2010.05.29 12:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top