
--.--.-- (--)

2010-05-13  小樽方面

2010.05.14 (Fri)
2010-05-13 (木)

 小樽でのイカの釣果が好調なようなので私もこの機会に釣っておきたい!と思っていたところ、Pokosukeさんが釣行に出ているってことだったので私も行ってみることに。

メールで交わした情報によるとあんまり良い状況ではなさそうだったんですけど着いてみると意外と可でも不可でもない感じです。とりあえずワームで根魚を狙います。当たりはあるもののかなりのチビちゃんらしく合わせがうまく入りません。バイト後我慢して我慢して乗せた魚はやっぱりチビのクロソイ。あまり良い展開じゃないので次の場所へ移ることに。


防寒ウエアは着ずに開始していたもののやっぱり寒いんで装備を固めて再開します。小樽は場所によって風の入り方が違うように感じます。

海面をじーっと観察しますがイカらしき影は確認できず、ここでも根魚狙いでスタート。
再開直後、3.5gジグヘッド+ゲーリーカットテールで 放置中にヒット 

DSCN0787.jpg

まあまあのサイズ。デだしはよかったんですがこの後まるっきりのノーバイト。

時間も押してきたんで、いるかどうか分からないものの餌木に付け替えイカを狙います。
意外にもこの餌木には根魚がバイトしてきます(笑 乗りませんが・・・
イカはまったくダメ・・・

そろそろ帰る時間なんで基部まで戻ります。ふと海面を見ると、なんとヤリイカ発見!!
やや離れた位置にキャストしますが・・・・うーん?無反応って言うより避けられました(泣
ちょっとやる気が復活して続けてみますがノーバイトで0:00ちょっと前に終了。

大漁のイカを想像していただけに残念な釣行になりました。

Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/33-e6281305
トラックバック
コメント
こんにちはー

渋かったですねぇ~~ε-(ーдー)ハァ

次回こそは!!
って、いつ行きます???
ボクは来週まで行けなさそうです・・・(T_T)
pokosuke | 2010.05.17 17:39 | 編集
Pokosukeさん

最近好調だっただけにすごく渋く感じましたが気晴らしになりました☆

ここのとこシゴトで疲れを蓄積してまして(T_T)次の釣行の予定はたてていません・・・
恵みの雨も木曜までない予報ですし(=_=;

今週末は休めるように願っているところです。
すー | 2010.05.17 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
