2010-05-09 東積丹

2010.05.10 (Mon)
2010-05-08 (土)  東積丹方面

 GWの代休6・7日を休んで8日出勤してみるとなんと嬉しい誤算、9日(日)は休みだとか♪
当然釣りに行くに決まってます☆嫁サンに「髪伸びたね☆パーマも抜けてきたし明日、美容室でもいったら?」と、しっかり下準備をすませてみかん汁さんにメール!すると【おやじロックス】のjinさんとの釣行予定だとか。

☆ 是非この機会にjinさんに会っておきたい ☆
なんと言ってもファーストコンタクトが低俗なキャラ例えで失礼しっちゃったので、挽回するチャンス。いつもよりギャグセン高めておかないと

あとから追っかける旨をみかん汁さんに伝えます。


そんな日に限って出発がいつも以上に遅~くなり23:30到着。風はありますが波は穏やか。

車を止めて準備を始めます。隣の車には・・・絶対あの人だ・・・寝ている方を叩き起こして挨拶するわけにはいかないので準備を済ませ防波堤へ向かいます。

(あぁ・・jinさんこの人っぽい!)でも人違いだったらばずかしいのでそのままみかんサンのもとへ

み:「手前の曲がりの辺りに居るのがjinさんですよー。」
(やはりそうか・・・しかもこの展開だと一人で接触しないとだな・・・うわー!!!ちょー緊張しちゃうぜぃ!!!)

挨拶は読んでくれている皆様の想像にお任せします。

jinさんと挨拶を交わすももう帰られるとか。とっておきのギャグをたくさん用意していたのに残念です(ウソ!)

みかんサン・jinさん共にその時点、渋いご様子。でもjinさんは早いうちにクロソイ37cmをキャッチしたらしいんで私にもチャンスあるかな?
最近好釣果のジグヘッド3.5g+メガバスハゼドン4"でスタート!

早々に初ヒット!

DSCN0757.jpg

ちびながら早速のヒットにテンションは上げです。
間もなく同じアクション、リフト&ちょこっとスイム&フォール・・・ステイ!で次のバイト。

おぅ!おぅ!イイ感じの引きです♪
上がってきたのは、惜しい!!クロソイ29cm

DSCN0758.jpg

次は長さは無いけどナイスな体高ゴリマッチョ☆将来有望?なかなかの引きです。

DSCN0759.jpg

その後ちび1尾追加し当たりが無くなったのでみかんサンの元へ。
こちらは更に渋い感じです。ちびソイらしきバイトはまま有りますが掛けられません・・・

やっと乗せることに成功したのは、ちびのマゾイ?ヒレが青っぽく写るのがマゾイで当たってますかね?

DSCN0763.jpg

あまりに釣れないんで車で移動するもそちらも×
出だしは良かったですけど後が続かず、な釣行でした。

jinさん、次は早く行けるように頑張りますので機会がありましたらご一緒させてください。
みかん汁さん、遅れてきた私に朝まで付き合ってもらっちゃってありがとうございます。

Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/31-b652adcb
トラックバック
コメント


ギャグ聞けなくて残念でした~!

隣の車の中で爆睡していたのは…
そう! あの方です^^

金曜か土曜の夜にはなんとか時間を作って出撃しますので
時間が合えば、ゆっくりコラボしましょう!
Jin | 2010.05.10 18:25 | 編集


そうです!
私が甘栗です

いやいや失礼致しました~

みかんちゃんてば、すーさんが来るって私に言わないんですもん

知ってたら
寝てませんよ!

アホ面して爆睡してご対面なんて
ひど過ぎます

次回は電池あるうちにお会いしましょう!
甘栗 | 2010.05.10 18:43 | 編集


どうもでございます☆お疲れ様でした!

次回はすーさん企画でいきましょう☆
最近…外してばかりでダメですわぁ(ノ△T)

今乗りに乗っているのは…すーさんですから☆

またよろしくお願いします☆
すーさん | 2010.05.10 21:26 | 編集
jinさん

いやー、自分でギャグのハードル上げた形になっちゃいましたね・・

なかなか早い時間に港にたどり着けない状況ですが、ご一緒させてもらえたらうれしいです。
デカソイシーズン到来のようですのでバンバン釣行っちゃいたいですね☆
実は翌日デカソイ獲っちゃったんですよねぇ♪早いうちにアップしますんで是非ご覧になってください☆
すー | 2010.05.10 23:52 | 編集
甘栗さん

ぜんぜん失礼じゃないですよ!

アホ面でもなかったです。まるで眠り姫のようでした☆(実際はちらっと女性と確認した程度です。じろじろ見てたわけじゃありませんので変態っぽく思わないでくださいね~(笑))

ちなみに私の嫁さんは連れて行ってもロッドを振らずカーナビでテレビを見た後、充電タイムに突入します・・・いつ放電してんでしょう?甘栗さんを見習ってほしいですわ。

また?お会いできたらうれしいです☆
すー | 2010.05.11 00:03 | 編集
みかん汁さん

お疲れ様でした☆

私の場合バックデータはゼロに等しいですが、そろそろ太平洋側もいいみたいな感じらしいですね☆

乗りに乗ってるかは微妙ですが、エキサイト体験させていただきました♪
よい子は寝る時間になってしまったので明日、記事ります。

こちらこそまたよろしくお願いします。
すー | 2010.05.11 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top