
--.--.-- (--)

GW一人時間差

2010.05.08 (Sat)
2010-05-06 (木)

 世の中GWの中、日曜日も返上で仕事をしていた方も私だけではないはず・・・しかしそんな中一筋の光が私に差し込み・・・奇跡の2連休!!


上司:『釣りばかり行かないで嫁さんとどっか行けよ!』

すー:「はい!休ませていただきます!」

釣りのくだりは余計だが代休をくれるなんてイカした上司です。ありがとう・・・


毎日釣りではさすがの嫁も怒りそうですが、1夜くらいはOKなはず・・・
天気予報からいって・・・初日か・・
ってことでシゴトの疲れそのまま引きづり、ALL決め込み出発。

石狩北部から更に北を攻めるか、積丹を攻めるか迷いましたが前回好釣果だった積丹方面へ行くことに。

22:30到着。来る途中は雨が降ったりやんだりでしたが到着時は曇りで、風は3m/sくらい。

 3.5gジグヘッド+メガバスハゼドン4”でスタート
とりあえずキャストして、たばこに火を着けようとロッドを脇に挟んでポケットをガサゴソしてると、おっ!バイトあり!
DSCN0709.jpg


なかなかのgoodサイズです♪
続けて2投目、フォール中にヒット!

DSCN0710.jpg




3投目☆
これもフォール中の33cm♪意外とあっさり30upをキャッチです☆

DSCN0711.jpg



この後1時間以上1キャス1ヒット♪

DSCN0712.jpgDSCN0714.jpgDSCN0715.jpgDSCN0716.jpg

とちゅうハゼドンがヘロヘロになったのでゲーリースパーグラブ黒・青ラメにチェンジして
DSCN0717.jpg
DSCN0718.jpg DSCN0719.jpg
DSCN0721.jpg DSCN0726.jpg
元気の良いソイたちに、目測30未満はもしかしたら実測30upかな!?とメジャーをあてて見るも、きっちりU30(^_^;)
DSCN0722.jpg


DSCN0724.jpg DSCN0723.jpg
DSCN0725.jpg DSCN0727.jpg

DSCN0728.jpg DSCN0729.jpg DSCN0730.jpg



レギュラー揃いで数は稼いだものの、いまいちサイズアップしない状況にサイズアップを狙って、みかん汁さんから先日頂いた50upの記念ルアー【ワンナップシャッド5”】を投入!
私が普段使うフックとはサイズが桁違い??黒光りした漁師級のフックがいかにもデカソイ狙いって感じです☆

しかし、これがバイトは有るものの全然フックアップに持ち込めず・・・
こんっ  すぽっ・・・
つんっ  すかっ・・
スカッ・スポッ・スポッ・スカッ・・・・
くぅ・・・なんてドMなルアーなんだ・・・小ソイのいたずらバイトと分かっていてもつい合わせを入れてしまう・・これじゃ〝パブロフの犬〟状態・・・よだれダラダラ・・・
ルアーに対して魚が小さいのは分かってる・・そもそも小ソイを獲るためのワームサイズじゃないのも分かってる・・・でも、ありがたいバイトをみすみす見逃すのはつらい。

掛けられないなら、乗せる!エリアトラウトを捕るように・・・スウィープ・・



2010_05060025.jpg2010_05060026.jpg

良く見たらスレ掛かりっすね・・



忍耐力のない私は間もなくフィネスへチェンジ。今は無き、常吉5"
バイトはどれもキャスト時のフォールかボトムコンタクト後のリフト&フォールでした。

2010_05060027.jpg 2010_05060028.jpg 2010_05060029.jpg



ゲーリー4”黒ラメ 

DSCN0738.jpg DSCN0739.jpg






おお・・君のことを忘れていたよ☆冬の相棒、ちゃめ。

DSCN0741.jpg

DSCN0742.jpg DSCN0743.jpg
DSCN0744.jpg DSCN0745.jpg


2:30体力の限界を迎え一時休憩・・・のつもりが

目を開けると9:30・・・朝というより昼でした。
バス釣りから始まって10年ちょっとの釣りライフでここまで連装したこと無いんじゃないかな!?って言うくらい楽しめた釣行でした♪北海道のすばらしさをまた一つ体感した気分です。

もちろん、釣りの最中はガソリン代のことは考えてません☆


Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
帰り道でゾロ目達成☆

DSCN0748.jpg

pokosukeさんの記事を読まなかったらこの瞬間をとらえることはできなかった!
 pokosukeさん、ナイスアシストっす♪

ううぅ・・入れたばかりなのに燃料ゲージがハーフを指しているのが、まさに私の経済状態を指している・・・
トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/30-37cf0a73
トラックバック
コメント
こんにちは

釣りすぎですって!!!

いいなぁ~
こんなに爆釣してみたいですーーー

昨日はヤリイカ1杯、マメイカ4杯でした・・・(┯_┯) ウルルルルル
pokosuke | 2010.05.08 17:34 | 編集
pokosukeさん

釣ったというより釣れたに近いです、ただ、爆釣でした♪

うちのお嫁様は30upクロソイでも興味はなく・・イカだけは喜んで調理してくれるんでかえってPokosukeさんの釣果がうらやましいです☆
すー | 2010.05.09 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
