2010年2月18日

2010.02.23 (Tue)
21:00頃現地到着
他人様のブログで知ったこの港にくるのは2回目。
前回来たときに他の釣り人が入っていたポイントでやってみたいなぁって思いながらきてみたものの今日も先に何名かいる様子。たいしたこだわりがある訳じゃないんで前回と同じポイントで始めることに。
風は2m位かな、ほとんど気にならない程度。波も無いに等しい。

 まずはスプリットショット3.5g+パラマックス3"リアスレッド
ケーソン近くをリフト&フォールでバイトがあるも掛けれず。5,6投で根掛かりロスト。やはりせっかくのバイトを逃すのはもったいないんでジグヘッド3.5g+パワーシャッド3"ウォーターメロン。
しかし小さなバイトがあるも掛かからず。釣れんのぅ・・・粘ってもダメかなって早くも気持ちが萎えかけつつルアーチェンジ。ジグヘッド3.5g+???このワームは名前すら分からない。形状的にはピンテールかな、先日バス用のバックをあさっていたら出てきたヤツ。10年ほど前に友人からもらってお蔵入りしていたところだがカラーが赤だったので『いけるかも』と思い忍ばしていた。このルアーチェンジが功を奏し
21:43
その後バイトが多発しサイズは出ませんが心地いいタイミングで釣れてきます。
23:35
25cmくらいかな?
  



バイトが減ってきたので右へ左へ細かく移動して数尾追加したあと車へ戻りつつ投げていると、ビニール袋でも引っかかったような‘もーん’とした感じ。リールを巻くと寄せてこれます。ゴミか・・と、ぶしゅっ!生命反応と同時にフックオフ、驚いてもう一度ワームを送るとやはり引っ張ります。これは・・・イカ・・かな?いるのか?ワームはフック下でぐさぐさになってました。
エギを持っていなかったので気になりつつもこれで終了。次はエギ持って行ってみよう!


Rod:jackson-rockbottomsteage610ML
Reel:simano-02stella2500s
Line:sunline-FCrock 5Lb

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/3-0df8b627
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top