2010-04-07  石狩北部

2010.04.08 (Thu)
2010-04-07 (水)  石狩北部

 私がみなさんのブログを閲覧するようになった理由、それは、雪が降るようになってから石狩北部での釣果が激減したから。状況も悪く、西風直撃&越波! 釣れないというより危ない・・・・

 そんな冬も終わり、もうずいぶん春らしくなってきたこの頃。今日も太陽はバリバリ残雪を溶かしています。そこで仕事は長引いたもののちょっとだけ様子を見に行くことに。

 22:30頃到着、ちかいっっ。 風は1m程度、波も穏やか

しかし、大雨後のような濁り・・・
バスの時は濁りが逆にイイ事もあったんですけど、ロックの場合どうなんでしょう・・・?

とりあえず防波堤の基部から先端までランガンしましたが無反応。なんだかテンションも下がり結果No fishで終了。
まだここいらの根魚は私のルアーには食いついてくれないようです(;一_一)

〝濁り〟も好条件へ向かう春の1コマでしょうから喜ばしいのかもです。雪解けが完了するまでまだまだ小樽方面へ頼る日が続きそう・・・


Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/21-909a229f
トラックバック
コメント
初めましてm(__)m

濁りも、春を告げてくれる、嬉しい知らせですね(*^^*)

石狩から北って、いったことないなぁ~・・・
積丹ばっかり・・・

こないだは、コメントありがとうございますm(__)m
サム | 2010.04.08 06:17 | 編集
調査ご苦労様です^^

北方面いつから行ってないだろう?

雄冬でまだサケ釣りの人がいた頃だから
相当前になりますね^^;

春先は丘の上から望来の海を見ると
はっきり2色に分かれていますよね
GW頃には濁りがとれるんでしょうかね~?
Jin | 2010.04.08 08:04 | 編集
サム さん

こんにちは♪

 石狩北部も地形や雰囲気はかなりイイ感じに思うんですけど、冬は・・・危ないっすv-218

サムさん違い!?じゃないですよね?
ヤリイカは季節限定?のようで最近はイカらしき当たりは全く無いんですよねー。
私は平日も魚と戯れていたい・・・・・
すー | 2010.04.08 12:41 | 編集
jin さん

こんにちは♪

行かなくて正解だと思いますよ。波の音にびびりその上って展開は切なすぎますから・・・

 どの時期で濁りとれるんでしょうね??我が家からはやや近いんで石狩北部の状況が良くなってくれると平日釣行が財布に優しくなるんですけどねぇ♪

濁りさん・・・早くいなくなってー!!
すー | 2010.04.08 13:04 | 編集


石狩北方面は石狩川の影響をモロに受けますからねー
5月くらいから良くなってくると思いますよ
ぢえ | 2010.04.08 14:52 | 編集
こんばんは!

ダメでしたか~^^;

濁りがあるってのは川からの濁りですかね?
雪しろかな?

だとしたら、水温も下がってますよね~

余市は今日も凄い人が居たそうですよ~
もちろんホッケとカレイ狙いだと思いますけどね!

次回は13日になりそうです・・・
pokosuke | 2010.04.08 19:30 | 編集
ぢえ さん

ぢえ さん、こんばんは。コメント、情報ありがとうございます。

なるほど、5月ですか。まだ先ってことですね!
しかし、釣れている方もいるようで・・・くやしーです!!
すー | 2010.04.08 21:41 | 編集
pokosuke さん

pokosukeさん こんばんわ。

 ダメでしたわ、やっぱり。ただ!今回のは調査的な釣行ですんでBではなくNo Fishです!!(笑


水温は、、全体的には上がってるんでしょうけど沖合と岸辺の温度差は開いてるんでしょうかね???温度もそうですけどじゃんじゃん淡水が流れ出るから塩分濃度とかも変化してそうでした。

したら、12日はおとなしくしてますわ☆
すー | 2010.04.08 21:59 | 編集


どうもでございます☆
当別に仕事に行ってました。

帰り、北上してみようかな…と思ったのだけどやめちゃいました。。。

早く磯開幕しなかなぁ。。。
みかん汁 | 2010.04.09 18:08 | 編集
みかん汁 さん

おおお・・・みかん汁さん!!
みかん汁さんにコメント出して自分の管理画面に戻ったら・・・NEWコメントが・・・
どこまでもちょっと先にみかんさんが(驚

ってことは・・・今週末はおいらも50up!?

石狩北部はまだっぽいですよ。濁りがテンションを下げます(笑
すー | 2010.04.09 18:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top