
--.--.-- (--)

2010-03-31 小樽

2010.04.01 (Thu)
2010-03-31 (水)
小樽南


 早いものでもう3月も末日、雪もぎゅんぎゅん解けていくのが分かります。小樽南でガヤがたくさん釣れているようなので私も春の卵胞ガヤ・がやがやを体験しようと思い出釣しました。きっと週末は混雑するし、平日なら多少気が張ってるんで仮眠→朝って展開にならないし。23:00過ぎに到着すると驚きの駐車台数!ちょっとテンション下がりマスね、するかしないか迷ってしまいました。
 
 堤防に上がって見ると意外にも人口密度は小さい感じ、駐車スペースに対して堤防が長いから分散できるんですね。
風はあまり無く道路の温度計では1m/s、2.0gジグヘッド+ファットスクリュー1.5"ピンク。最近こいつをリグる回数が増えて良型がどんどん遠のいてるような・・・・

1投目からヒット!がランディングまで至らず。
2投目


2010_04010001.jpg

評判通りの即バイトです。
2010_04010003.jpg

ガヤも20cmを超すともはやちびではない!?フッキング直後のつっこみはなかなかです♪

基部で十分釣れるんですけど、やっぱり先が気になり移動。しかしこれが裏目に出てバイトの無くなり、外が×なら内へキャスト。当たらない・・・んでボトムまで落としてみます。
!バイトあり。5連装♪今日はミドルレンジのスイミングよりボトムちょんちょんが反応いいようです。

 時間も押してきたんで戻りながら探ります。

2010_04010004.jpg

やはり20cm超えは小気味良いファイトをみせてくれますねぇ。



がやがやがやがやがやとはいきませんでしたがまずまず楽しめた釣行でした。



Rod:Jackson-Lockbottomsteage 610-ML
Reel:Simano-02Stella AR2500
Line:Sunline-FCrock 5Lb
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/19-7a21e36b
トラックバック
コメント


どうもでございます☆

すーさん!!
なんでそんなにすれ違うのですか!!

いました…いましたピョン!?



丁度23:00に退散しました…泣

みかん汁 | 2010.04.01 13:10 | 編集
こんにちは

昨日行っちゃったんですねー?

今日、夕方からって、もう夕方か・・・
余市に出撃します!

雨ですけど・・・( ̄Д ̄;;

pokosuke | 2010.04.01 15:18 | 編集
みかん汁 さん

> どうもです☆

 えーっ!!
ホントの入れ違いですね・・・私が駐車した際帰られる方が何名かいたんでもしかしたらかなりのニアピンだったのかも?です。うーん・・・せっかくなんで第1回チキチキ ガヤ釣りバトル (ガキの使い風)でもしたかったですわ(^_^)

気が向いたらv-5ください♪ブログ右上のアイコンから入れるみたいですんで。
すー | 2010.04.01 22:51 | 編集
pokosuke さん

昨日行っちゃったんですよねー・・・ごめんなさい。メールに気付きませんでした。っていうか出発しちゃってました。次の釣行が4月入って~ってので油断してました。って今日は4/1 !!! もう完全にロックフィッシュにはまってますね!?

すー | 2010.04.01 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
