
--.--.-- (--)

2010-03-27 古平

2010.03.28 (Sun)
2010-03-27 (土)

 そろそろ石狩北部で釣れるかなぁ?と思いつつも予報によると風が強そうなので古平へ。23:30頃到着、もうすでにたくさんの釣り人がいました。なぜこんなに遅いか、出発が遅かったのもあるんだけどなんせ今日の路面状態は最悪でした。もう、てっかてかのツルツル路面で直進してるのに車体が流れる始末、FF車に4年越しのスタッドレスでは曲がれない、止まれない、発進できない、の3拍子。デッドスローで運転したからっす。今年の冬は去年に比べかなりしぶといですね


まずは前釣行のままファットスクリューテール1.5"

2010_0327_235012-DSCN0640.jpg2010_0327_235245-DSCN0641.jpg2010_0327_235803-DSCN0643.jpg

チビくん達はこの時期おなかが空いてるんですね♪


 ちょっとサイズアップを目指してジグヘッド5g+パラマックス4"レッドにチェンジ。

ソッコーで根掛りロスト(T_T)

気を取り直してジグヘッド3.5g+パラマックス3"レッド 

反応なし
反応なし・・・
反応なし・・・・
反応あり!!・・・・地球・・・&ロスト

絶好調だぜ!!


・・・そういえばミドルレンジで釣れてる的なのをブログでみたなぁ・・・


パラマックス3"+スプリットショット3g ゆっくり泳がせて

2010_0328_005634-DSCN0645.jpg


スクリューテールのルアーチェンジから1時間でやっと1尾。しかも小さい・・・。この後爆釣できれば【あれは価値のある1尾だった】とかカッコイイこと言えるんでしょうけど

ここで暖をとるため車へ戻る。



と温まると同時に睡魔が押し寄せ、仮眠と称して目を閉じ。





目を開けたら朝でした・・

港で迎える朝ってなんてすがすがしいんでしょう


Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/17-72629cb8
トラックバック
コメント
こんにちは

(≧◇≦)エーーー!

無断外泊ですか?
殺されますよ?^^

今、色々な方のコメント見てわかったことなんですけど。。。
小さいワームも重要だっ!てこと^^

ツルツル路面の中お疲れ様でしたー!
pokosuke | 2010.03.28 17:33 | 編集
Re: こんにちは

 私は魚にしか浮気しないんで公認ですよ。前科なしなんで(笑

ミニワームは小型の釣果は劇的にアップしますけど大型が遠のきますよ~。私はついつい夢中になっちゃいますけどね(^_^;)
すー | 2010.03.29 12:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
