
--.--.-- (--)

2010-03-23 小樽周辺

2010.03.25 (Thu)
3月22日(月)

 日曜のBo'zを払拭するため小型でもイイからと思い小樽周辺へ繰り出すも見事に返り討ちに合い、やーな感じ。いやいや、グローブを忘れて手がかじかんで釣りにならなかったんです・・・


3月24日(水)

 昨日までとは明らかに太陽さんの勢いが違っていたんで今夜行こうと思っていたのに仕事が長引き到着がいつも以上に遅くなり23:00開始。

前回この港で不意に良型が上がったことでうっすら期待しつつ5gジグヘッド+もらいもんワームをセット。いつものように底まで落とし、  ん?  底がなんだかもやもやしてます。海藻ってもう育ってきてるんでしょうか?それとも流れ着いたものか、藻 的なものがフックに絡んできます。このもやもやが気になって底までべったり落とすことができずあちこち投げますが当たりは無し・・・困った時はヘチかな?と防波堤際に投げ

2010_03250001.jpg


 小さいけど負のスパイラルは脱せそうな予感。つづけて

2010_03250002.jpg

この時点で0:00を周り、帰る前にガヤを拾おうかと最終兵器のファットスクリューテールをセット。激寒の頃は中層スイムでのヒットはガヤが圧倒的に多かったんですが今日はみんな小ソイでした。

2010_03250003.jpg2010_03250004.jpg2010_03250005.jpg2010_03250006.jpg2010_03250007.jpg

写真を貼ってみたらぱらぱらマンガのコマの如く似たようなサイズですね(笑
 良型がでれば当然嬉しいけど小型が連装するのもすごく楽しいと感じてます。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
※R337の手稲山口交差点は十中八九赤で止まるってことを感じ検証中なんですが、今日もやっぱり赤でした・・・・
トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/16-6a8fc866
トラックバック
コメント
こんにちは

小さくてもちゃんと結果出してますよね^^
ワームでヘチをやった事ないなぁ~

次回試してみます!^^
pokosuke | 2010.03.26 12:23 | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.03.26 13:44 | 編集
pokosuke さん

こんばんは。

ヘチは小魚パラダイスですよ~♪是非試してください。
小さいワームで誘えば効果大。内地ではこうは行かないんですけどねぇ。(^_^;)
すー | 2010.03.26 19:43 | 編集


どうもでございます☆

入れ替わりだったみたいですね!
どうやら小樽ではチビワームが鉄則みたいですね!
次回小樽に行く際にはスーパーライトロックに頭を切り替えます。

僕もガヤ調査してきましたが、絶好調ですね!
際に垂らして中層に放置するだけで入れ食いですよ☆
みかん汁 | 2010.03.27 00:59 | 編集
みかん汁 さん

こんにちわ☆

 私ももっと早い時間から開始したかったんですけど、遅くなってしまいました。この日は昼の天気が良かったんで多くの釣り人が釣行に出たようですね。


 スーパーライトロックは私がやっておくんで、みかん汁さんはベイト1本勝負ごり押しでいってください(笑  私はついつい弱い方・軽い方に揺らいじゃうんですよねぇ。古平釣行などの記事で最後までベイトロッドを使っている(写真を見る限り)みかん汁さんにあこがれます>きゃーv-238すてき!!

すー | 2010.03.27 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
