
--.--.-- (--)

2010-03-20 苫小牧

2010.03.22 (Mon)
2010-03-20 苫小牧

 今日は嫁のリクエストで千歳アウトレットReraへ買い物へ、とはいってもおいらは何も欲しいものがなくて退屈しちゃうんですけどね(-。-)y-゜゜゜  千歳まで行くからには苫小牧で釣りしたいな、と準備をして出発。


 嫁さんは欲しかったものをゲットし満足そう・・で、俺に大物が掛かれば今週末はバッチリだったんですが。


19:30到着
8gテキサス+ゲリー4"で開始。まー結果を端的に言うとBo'zです・・・(T_T)
ゲリー4"→パワーシャッド4"→スクリューテール1.5"と一応ルアーチェンジを試みましたが最後の切り札でもノーバイト&根掛りロストで気持ちが落ちてしまい21:00終了。



苫小牧は私が北海道へ来てテンションを下げていた2008年9月に良型のソイを釣らせてくれた思い入れのある場所年で、去年も秋にはグッドサイズが出てたんですが、冬はどうも釣れない傾向です。もう春だしどうかな?と思ってましたが私には釣られてくれないようです。そう考えると小樽あたりはホント良いコンディションだなぁと改めて思いました。


 「釣れないのも釣り・・」【釣れない】状況が【釣れる】へ導くと我に言い聞かせ帰路につきました。今回気になったのがラインブレイクの場所、PEラインを使用してから3回中3回リーダーごとロストしてるんでPEに対してリーダーが強すぎるのかも??って事。帰りがけに1ランク細いラインを購入して次の釣行に備えました。今週も週末まで待てそうにありません!!!



Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/15-85b72e55
トラックバック
コメント
おはようございます

苫小牧に行ってきたんですねー
西かな?東かな?

苫小牧はソイが釣れる場所を一箇所だけ知っています。
そこではチビですけど必ず釣れてくれます。

今まで川でのボは何度も経験、(て言うか、ボの方が多いかも(?))
していますが、海ではまだ経験していません。
小さくても、何かしら釣れてくれています。^^

これからボの日が来るんだろうなぁ~^^;;
pokosuke | 2010.03.22 10:52 | 編集
Re: おはようございます

 西です。太平洋フェリーが目の前通る所です。
私、大きい港はどうも苦手なんですよね。どこで投げていいのかイマイチつかめません。

川って何を狙ってるんですか?
すー | 2010.03.22 18:37 | 編集
こんばんは!


西のフェリー埠頭ですか~
あっちはゴチャゴチャしてて、未だに良くわかりません・・^^;

平日で良ければ、今度一緒に苫小牧行きませんか?^^
一つしか知らないポイント教えますよー^^

川では、フライフィッシングのドライで、メインはニジマス君です。
他にヤマメやイワナも釣ってます。


pokosuke | 2010.03.22 19:58 | 編集
pokosuke さん

まじっすか・・・なんか緊張しちゃいます。
つまらん男ですが気が向いたらお誘いください。ブログ画面の右上メールアイコンから送信できるとおもいます。(・・・たぶん)仕組みがよく分からないんですよ私(汗
すー | 2010.03.23 13:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
