潮どまり

2017.07.21 (Fri)
 先輩からの教えでは下げている時がイイって話だけれど、平日の仕事終わりの釣行では潮汐は選べないのが現実。とはいえ先日は当たりが多発したわけだし、同じポイントならそこそこ釣れるんじゃん?という発想での釣行です。

 前回は終盤が下げ止まりだったので水深が浅くなってフローティングミノーでも底を拾ってしまい当たりがなくなる展開だったので、水深がある満潮ならば逆にイイのでは???


開始は満潮ちょい前、アスリートF9ただ巻。

1時間以上経ってショートバイトが散発しただけ。

下手なりにアクションを加えてみると待望のヒット☆

エラ洗い一発解除・・・・。


帰る前にお試しで先輩おススメのルアー、サスケSF95にチェンジ。

2017-07-17_7290.jpg

フッコサイズ

この1匹のみでその後はまた反応なしなので、ルアー選択が良かったのかどうかは微妙なところ・・・


今回の経験値:潮が下げている時、じゃなくても釣れないこともない。


とりあえず釣れて良かった♪




にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/134-528715ef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top