
--.--.-- (--)

H29・4・9(日) 2days 2日目

2017.04.15 (Sat)
今日の風は強くなるってことは、予報で分かっていたので帰宅しようかと悩むも、交通費もそこそこかかっているので期待薄ながら挑むことにした。目標は味噌汁の具ゲットです。

普段は完全リリース釣るために釣りしてるんだけれども昨夜の釣果は食べごろサイズ。
昼のうちにクーラーボックスを調達しようかと思うも、1回使ったら次の使用がいつになるかも分からないんで発砲スチロールの箱で我慢することに。

 風は強いっても10m/s未満くらい。多少の不自由はあってもそのうち釣れると思っていたのが甘かった。
開始後2時間まるっきり反応得られず、ちょっと焦る。

食うと決めたので手ぶらで帰るのは避けたい・・・。
仕方ない!常夜灯下へ・・・(-_-;)
船溜まりのちびっ子を持ち帰るのは若干気が引けるが、残さず食べますんで!

で、鉄板の常夜灯なので当たり頻発
2017-04-09_7122.jpg

さすがに小さすぎるんでリリース。

極ショートバイトに苦戦していると、コツンと明確な当たり!
合わせた感はいいサイズ!マジですか?ってくらいの抵抗を見せたのは
2017-04-09_7121.jpg
30cmクロソイ
うーーーん。今日はキミじゃないのよ・・・
卵胞っぽいのでリリースです。


この後手のひらサイズめばるを3尾ゲットし、とりあえず手土産確保。

なんで、大きいめばるを求めて暗がりゾーンへ。
やっと釣れた・・・。
2017-04-09_7123.jpg

昨日よりか波もザブザブいってるんで、ボトム付近にいるのかも?という仮説のもと、どん底を探っていると






2017-04-10_7125.jpg

この黄色の斑点は・・・
黄金ムラソイ。北海道時代にどうしても釣りたかったのに一度も釣れなかったヤツ

秋田で釣れるのね。

ボトム探りもこれっきりなので、思い切ってジグヘッドを軽くしてみると、結構当たる!
風を気にして重くしてたのがダメだった模様

終盤に
2017-04-10_7126.jpg

赤いヤツ。



天候条件はイイとは言えない2日だったものの、その割には楽しめたかな~。

ゴールデンムラソイは味噌汁に、めばるは煮付けにしていただきました。

自宅で魚を捌いている所に帰ってきた嫁さんが『うゎ・・魚がこっち見てる!』
いや!見てないから(笑)

普段切り身しか見ないんで、お命頂くって再確認になりました。

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/125-d82ecf36
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
