2017-3-18 千葉 外房

2017.04.11 (Tue)
 忘れる前に書かなきゃな~って思ってたのにもう1月ちかく経ってる・・・。

外房はかつて尺メバルにもっとも近づいた場所なのでこの時期行きたくなる一つなのです。

釣りをして、ハマグリ食べて、イチゴ狩りをして、花の苗を買って帰る。

特に花苗は福島県内よりも品数豊富で関東人がうらやましくなります。


さてさて釣果のほうです。

22時ころの開始。波はそこそこ・風弱い・ちょい濁り。釣り人たくさん!
近くに住んでた頃は釣り人に会うほうが少なかったのに・・・・・あれは平日だから?

2017-03-18_7107.jpg
レインズアジアダーシャッドでとりあえず1尾。
表層ってよりはやや中ほどダダ巻です。

当たり事態はポツポツあるんだけど、なかなかフックがかからない状況。
ここのところオフセットフックでクロソイ狙いをしていたので合わせのタイミングが一拍遅いんでしょう・・・。
さらにロッドがパリッとしているんで弾いちゃう系です。

2017-03-18_7109.jpg
30分ほどしてやっとフックアップ。


この後は、釣り人さらに増えて私のテンションだだ下がり。


楽しみ方は人それぞれなんでしょうけど・・・・。
昼間ですか?ってくらいに明るいLEDライトの今日電池交換しました的なヤツでガシガシ水中照らされるとさすがにイラッときますです(-_-;)


小さいの1尾追加して1:00終了。

人口密度高いとなぁ・・・・。

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/123-767e92d3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top