ロッドを買う

2016.12.27 (Tue)
前回の釣果は俺的には会心だったワケで、こうなると新しくロッドが欲しくなるワケです。

しかも、今日はクリスマスなのです。
ここのところの釣りへの出費はフックやワームばかりだったので購入にはなんのためらいもないうえにクリスマス(笑)

特に下調べはしてないけれど欲しいロッドのイメージはあるので。今使っているジャクソン・リップラップステージ7’3”Mより長くて強いモノ。
DSC02419.jpg



キャストする時は背後に障害物があることが多いんで長すぎると邪魔なんだけれど、獲物を掛けた後はちょっとでも長い方が有利。シナシナしてないやつ。

もうとりあえず買いたいので、県内のそれらしい釣具店を回ってみたものの、、そもそもロックフィッシュ用ってカテゴリーが少ない!
シーバス用はそれなりに置いているけど・・・この微妙にシナっとする感じが超絶根掛かりを誘発するのでアウト。シャキッとしたのはどれもベイトモデルばかりで。うむ、うむ、しかしベイトモデルは冬、手が死ぬ。

とりあえず、焦って買うと後悔しそうなのでこの日は必須アイテムであろうタモのみ購入。
こちらはこちらで、えらく悩んでしまったが、まぁ一度も使ったことがないんでどんなのが良いかも分からず3mナス型を・・・。
首を折って収納できるパーツが想像以上に高い(汗

ランディングネット



後日、仙台へ。


今回の欲しい条件とやや一致した。
rv78s-h_20161227153115cc9.jpg

7’6”MLと7’8”Hでしばらく悩んだけれど、長くて強いの目的をより達成できる

RV78S-H (Heavy Swimmin')
Lure:8g-30g Line:8lb-20lb

にした!サブネームがイイので。

スペックや持った感じは完璧に近いんだけどなぁ・・・。デザインがストイック過ぎて私好みではなかったりするのです。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/120-52dce593
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top