春なので

2016.03.14 (Mon)
2016.3.6(日)

 ゲレンデの雪もベタっとしてきたんでスキーも終わり。家で過ごす休日もいいんだけど、いちご狩りでもいきますかってことで、なら釣りもしちゃう!連休もとれたんで外房へ一発勝負の釣行へ。3年前は好成績だったポイントへ行ってみるも予報通りの強風で・・・波ザブザブ

ボウズこそ回避したものの、どんこ( ;∀;)

DSCN0276.jpg

更に雨が降ってきて終了。一発勝負は天気が選べないんで難しいっす。


2016.3.12(土)

 先週が不完全燃焼だったんで2週連続釣行。うまいこと今週も連休になったんだけど、ゴルフのお誘い・・・・。しかし!こういう時に釣りに行かないとホント釣りしなくなっちゃうんで、しかししかし・・・誘いを断るのもなんだかな〜。で、18ホールきっちり回ったあとで出発。今週は先週の反省を踏まえて、秋田の男鹿です。


 現地に着いたのが0:30サクサク始めないと釣りする時間がなくなる。千葉は完全に春の陽気だったのに秋田はまだまだ冬の寒さ、服のチョイス間違ったべさ・・・。

穏やかな風と波で、時間こそ限られているけど釣れそうな予感。

まずは、1.5gジグヘッド+アジクルーで様子見。
1投目から釣れてくれるとバク釣モードなんですけど、そこまで簡単じゃないな〜

15分ほどして

DSCN0282.jpg

20cm超えでそこそこのサイズ。

ってことは、でっかいのも着いている!と思いアジアダーシャッド3"に変更。ここ数年大きいの狙うときは必ずこれです。小さいヤツは喰ってこれないけど、でかいヤツの口にはしっかり入る!的な

表層ちょい下。

DSCN0284.jpg

風が穏やかってシアワセ〜。軽いリグで思った深さを思う速さで動かせる!
尺ったかと思いましたが、30cm未満です。

15分程して
DSCN0285.jpg

また良型!

これは・・・・ウハウハの展開になるのか?と思いきや、風が強くなって当たりも遠のき、たまの当たりも合わせ切れずで。残り3時間は釣ることができず、寒さとゴルフの疲労でギブアップ。

2週で移動距離2000キロの対価としてはびみょーですけど、30cmに迫ったってことで納得しときます。

Rod:Breaden-Glamourerockfish tx74MH
Reel:Simano-Stella 2500
Line:忘れた・・・+5Lb

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/118-96b8dbff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top