キャス初め 2014

2014.01.06 (Mon)
あけましておめでとうございます。

昨年は転勤以来なんだかんだと忙しいのと、ゴルフを始めたことで時間と資金がそちらへ流れてしまい春以降はほとんど釣りには行っていませんでしたが、まぁ、年始なんで・・・一応行っときますか、的な。


今年は6日(月)まで年始休暇っつー幸せな日程だったので最終夜の5日にいわき方面へ。


浜通の気温は-2℃  冬の寒いはイイ!雨が降らないちょっと氷点下は最高なのです。


12月に同僚と下見には来たものの、がっつり偵察したわけでもないので磯は無理、港もでっかいのは苦手なので
小さい漁港を選んで行ってみる。その時の同僚を誘ってみるが・・・まっ、フツーに来ないわな


ちょっと寂しいけど0:00頃開始

1月にメバルは釣れているっぽいので1.5gjhにスクリューテールグラブで港内を見て回りますが反応無し。
結構な時間やってみましたが無反応です。

むむっ・・・腕が落ちているとはいっても居るなら食ってくるはず・・・。外側を攻めたいけどそこそこ風が吹いているので軽量jhではなぁ。

ってなわけで場所移動。

今度は常夜灯が海まで直撃のスポット。年始にBo'sは勘弁なので必死っす。

開始早々に今年初のヒット☆



こ・・・・この形は

シルエット的にフラットでしょう!!!







2014_01060040.jpg

nice!いわき!

カレイかと思ったけど、これはソゲでしょう!

自分には縁の無い魚と思ってたけど2014、新春、新魚種追加っつー祝うべき一尾なのです☆

でっかく撮ってみましたけど、実はこんなです(笑)

2014_01060038.jpg







目的のメバルの反応はまったくなので、ロックに変更です。
雰囲気はバッチリなのでソイやアイナメが釣れてもおかしくはない感じ。

ベイトロッドも持参したけど・・・・この時期ベイトリールは手が死ぬ(汗)

なので引き続きのスピニング。3.5gjh+ピンテールで開始するも根掛かりMAXで心折れかけていた頃に

ボトムタッチでは無い反応。



すかっ・・・・・・・



おお・・惜しいっ!!


釣れていない時のアタリほど貴重なものはないってね・・・


帰ろうかと思っていたけど、なんか高まったので継続です。
jhがダメならテキサスです。フツーですけど。


で、




2014_01060041.jpg


クロソイ???なのか?
黒くないからムラソイってことで。


完全ボトムでポツポツです。

2014_01060044.jpg


MAX23cm


4:00終了。


自分的には納得のキャス初めでした。
頑張ればサイズアップしそうなのでまた行こうかと☆

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/113-b0208484
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top