千葉めばる 6 最終回

2013.03.29 (Fri)
 千葉から去る時が来ました。

赴任してからちょうど1年です。愛車を盗まれ、GOGOランプに魅せられ・・・散財し、大嫌いの千葉県でしたが最後にきてメバリング絶好調で嫌いから好きになりつつあった所で残念です。


2013_0326(火) 

転勤の日程からいって今日を外すともう行けないこの日、サッカー日本代表の試合TV観戦をとるか、釣りに行くか・・・・。



両方でしょ!?





ということで3/27(水)2:00釣りスタート。


いつものように1.5gJHにピンテールをセットし高実績のポイントを探って行きますが反応なし。30分以上反応無いとだんだんと飽きてくる私ですが、サッカー観戦後の深夜ということで更に気力が・・・(^_^;)

ここのところ絶好調でサクサク釣っちゃう予定でしたが、甘かったようです。



帰る前に試したいこと、メガバス・ハゼドン4" 北海道のソイ釣りではかなりお世話になったワーム。

これでクロソイを狙うと、ソイよりは小型のエゾメバルが食って来ることがよくあった。ってことは、そこそこ育ったメバルなら釣れてくれるでしょう!という考え。

そしてモンスター級も射程に入るドキドキのセッティングなのです。


3.5gと合わせたかったが、あいにく持ち合わせていなかったので2gのJHにセット。グローカラーをギラギラに発光させてキャスト、自重でかなり飛ぶ。

ボトムまでしっかり落としてからスロースイム・・・・・。


数分して反応得られず、諦めかけた頃


コツっっっっ!


あ゛ーーーっ!!


せっかくの当たりを掛け損じる・・・。
完全に油断していた・・・・・。


しかし、しかし帰られなくなった。

眠気がすっ飛んだAM3:00、同じ場所にルアーを通すこと数回。


コツンっと明確な反応。

今度はバシっと合わせてバッチリ掛かった☆



ドラグ、ぃーーーーーーーー!!


千葉めばるファイナルを盛り上げる過去最高の引きと抵抗。

モンスター級の期待が高まるが


意外と引っこ抜けそうな重み。





魚が暴れなくなったところで、よいしょっと引っこ抜き


IMGP0124.jpg


びっくりするほどでは無いがそこそこデカイ!




サイズは

IMGP0122.jpg


28cm  尺の壁は高く厚いorz


体力も無いところに雨が降ってきたのでこれにて終了。


4"ハゼドンでヒットしたことが嬉しい最終回となりました。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/108-fb59b462
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top