スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉メバル 4

2013.03.22 (Fri)
2013_0321(木) 外房


 ここのところの好調は情報や経験の成果ではなく、偶然いいトコにルアーが通ったってコトから始まった訳だけれども、ハッキリ言って千葉の海もほとんど知らない訳だけれども・・・


時期、ポイント、タックルがイイ感じにマッチしている今を逃すのはもったいない。せっかくのラッキーなので存分に楽しみたい。

ってことで、また同じフィールドへ出撃。ど平日に出撃するのは結構久々です。前回、前々回とも良型が出たのでしつこく攻めればさらなる大型も期待できるはず!


シゴトが長引き21:00スタート。波はそこそこ有るも風は穏やかでイイ感じの天候です。おぼろ月の明かりでぼんやり辺りの地形も確認できます。平日とはいえ先行の釣り人もちらほら、貸し切り状態を想定していたのでやや残念。


とりあえずのスクリューテール。今日はいきなりボトムレンジを探ります。

30分ほどして

コツっというハッキリした当たりで1尾目

2013_03210001.jpg


22cmでまずまずのスタート。

なかなか当たりが得られないのでFinaアジクルー ケイムラサンセットにチェンジ。
形は難しいけど色がオシャレなので買ったヤツ。

また30分ほどして

2013_03210004.jpg


24cm、嬉しいサイズですが、当たりが遠い・・・・。


ここから更に当たりが遠のき(^_^;)

中層、表層。ジグヘッドも重さを替えてスイム速度も変えてみるけどなかなか当たらず。たまのショートバイトも掛けれない、乗せれない・・・。

丁度前日に、'メバリングはバス釣りの様な即合わせはしない方がイイ'ような記事を目にしたこともあり、乗せるか掛けるかというプチ悩みに自問自答し訳分かんなくなってきた(汗

で、結局どちらがより獲れるかよりどちらがやってて楽しいかって方が重いな、と思い次のバイトは瞬殺合わせを入れると意気込み


パシッと合わせが決まって

2013_03210009.jpg

24cm reinアジアダー ゴールデンシャイナー


カメラを構えたところで予定時間を大幅に過ぎているコトに気付き24:00終了。


期待値が高かったのでもう少し大型を獲りたかったが、20cmUPなのでイイ釣果と言えるでしょう。

途中にチビメバルが絡まないのがやや不思議なトコロ。


Rod:Breaden-Glamourerockfish tx74MH
Reel:Daiwa-Certate 2000
Line:Sunline-Castaway #0.8
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gakinotsukai3832.blog70.fc2.com/tb.php/106-571544e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。