
--.--.-- (--)

2015 GW釣果

2015.05.07 (Thu)
2015.05.03
 ここ数年毎年行っている男鹿へメバルを釣りに。

暮らしている福島はここのところずーっと晴れていたので天気は特に気にしていなかったんだけど、着いてみるとほぼ無風のベタ凪、月明かりでうっすら辺りも見渡せてオレ的にはこれ以上ないシチュエーションなのです。そして大潮、日本海といえどそれ相応に動いているはず。めっちゃ釣れそーーー!な期待MAXで潮が上げてる23:00ころに開始。


いきなりデカイの狙いで外海へ。1投目から当たりを得て、好調の兆し。ほどなくして1尾目
IMGP4323.jpg

20cm超のそこそこサイズ。釣り自体久々なので結構嬉しい


表層ってよりはやや沈んだ位置で喰ってくる展開。
IMGP4324.jpg

25cmはないかな〜ってサイズがコンスタントに釣れて、一旦休憩。

休憩後にロッドをグラマーロックフィッシュTR85PEに持ち替えます。
一昨年の冬に、それまで使ったTX74MH激流モンスターがとっても気に入ってたんだけど、更にいいかも・・・と思い勢いでネット購入。なんだけど、シなっとした感じと、長すぎ感が肌に合わず出番がなかったんだけど、いいペースで釣れているし魚を掛けてみるにはいい機会なので


ロッドを変えてもパターンは一緒ですけど・・

IMGP4330.jpg



掛け心地は激モンが気持ちイイんだけど、掛けたあと寄せるのは圧倒的にPEスペが上です。20cmそこそこだど余裕すぎるかも(^_^;


小移動してみるも最初の場所が良いようで、元の場所で

IMGP4331.jpg


引きがよかったんで今日イチかなー?とメジャー当ててみましたけど・・・金太郎飴!どこを切っても大した変わらない大きさでした。

潮止まりの3:00終了

バク釣ってほどじゃないけど、最初の期待を裏切らない、そこそこサイズ12キャッチ12リリースでした。

back-to-top
