
--.--.-- (--)

2014 釣り納め

2014.12.31 (Wed)
今年2014年は、過去10年で最も釣行の少ない年でした・・・
 趣味は釣りですとはもう言えないかも?


それでも、長期休暇で時間もそこそこ余し気味なので行ってみました。秋田まで行くか、千葉まで行くか悩むも500キロを走るほどの気持ちになれず結局近場のいわき方面。

今年1月にムラソイが釣れたポイントへ。天候予報は晴れ、風6mだったけど現地の風はそこまでではない感じ。22:00、潮止まりから下げの時間帯にスタート。リグはテキサス5gに常吉
コボケ。

開始早々に20cmほどのソイ。



根掛かりを恐れない強靭なメンタルが有れば釣れるようです。

しばらくして、これはちょっとデカいかも?と思ったんだけどね~

そうでもなかった・・・。

またしばらくして、ヒット!

写真はありませんが人生初ドンコ。これまでかわし続けてきた魚種。ヌルッとした感じが気持ちワルいぜ~~!!

今年のラストがドンコってのは避けたいので気合い入れてキャストするも気合いが空回りで、たまにしかない当たりを二度もバラす・・・。サイズアップこそしなかったけど最後はムラソイ君で2014年を締めました。
 
back-to-top
