釣りが楽しくなるとき

2013.05.29 (Wed)
2013_05_25(土)  男鹿


 連休をもらったのでまた男鹿まで行ってきました。狙いはもちろん尺メバルです。

メバルの釣果はコンスタントに20UPをキャッチできる楽しい展開

2013_05260003.jpg

MAX27cmで尺には届かなかったものの良型がたくさん掛けられたので納得の釣行。



 この日最大のトピックは開始1時間頃のバラシ・・・。

3gJH+アジアダーシャッド3"でスロースイミング中に『㌧!』とバイトし

合わせると『ずんっ!!!』・・・・デカい!

巻き取る間も無くドラグ『ジーーーーーーーーーーーーーーーーーっ』

片手ではロッドを起こすことが出来ない!!

・・・・ダメだぁ・・・・・・と思ったら魚の方が一旦休憩(笑

動きが止まったのでロッドを起こして伺って見ると、また為す術なしのライン放出



これをもう一回繰り返して無念のラインブレイク。



リーダーにメバリングでは太いと思う5LBを使用していますが振り切られてしまいました。






もしメバルだったら尺どころじゃないデカさでしょうが、たぶんもっと大きくなる魚種でしょうね・・・。




デカいのをバラすと、

次に掛けた時のコトを考えて・・・あれをこうして・・・つーとこっちはこうなって・・・・・・・・・


ますます釣りが好きになります。

また行かねば!


Rod:Breaden-Glamourerockfish tx74MH
Reel:Daiwa-Certate 2000
Line:Sunline-Castaway #0.8
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
back-to-top